2017年春イベ その4
2017.05.11
E4甲
ここが一番スカッとする楽しい海域。

航巡は三式弾とWG42にシナジーあり。
夜戦が2人なので、念のために夜偵があった方が良いらしい。
瑞鶴の1スロットに橘花乗せると撃墜されずに手が一回増えるらしいので採用。
青い航空機がこの海域は強いらしいので、いっぱい積む。
T字不利引かないために、一番少ないスロットに彩雲。
短距離用の潜水艦は、さんスロットのイヨでいーよ。
内火艇とWG42積んでると潜水艦が対ボス戦力になって、ダメージ入れてくれます。
潜水艦よけてもらうためにタービン積んでたけど、潜水艦電探のほうがよけてくれた気がする(個人的見解)
2017年春イベ その3
2017.05.11
E3甲
とりあえず、ギミック外したらE2甲の破壊よりは苦労しないですね。
鈴谷と阿武隈の2人目突っ込んでます。

輸送


破壊


大型艦で落として沼るくらいなら、さっさと戦力を突っ込んだ方が良いかも
E4用に装甲空母残すくらいですよね
2017年春イベ その2
2017.05.11
E2乙
甲のボスが硬い。普通に10回以上ボスで、夜戦でボスだけ残ってもダメだったのであきらめました。

輸送


破壊


装備と編成がちょっとだけ違います。
掘りで、輸送にも行けるので国後が出なかったのですが、あとで何とかなりました

- CafeNote -