2017年夏イベ その2
2017.08.30
E2乙
甲で夢破れる。実家からの細い回線ではねえ。イライラするのは嫌いです!
ここの秋月は2号です。対空駆逐艦も重要でち

ギミック用。ショートカット出すやつ用


ボス戦用編成


運がないので、ボスが落ちないので、乙にする。ここまでは甲で行けるんだろうけど
実家で回線環境が悪いのと、なかなか夜遅くまで起きてられなかったので残念だけどね。
姪っ子優先で自分だけの涼しい場所がなかったのさー
姪っ子可愛いので仕方ないよね
2017年夏イベ その1
2017.08.30
E1甲
とりあえず、潜水艦対策してるんだよねえ。先制であとで使わなそうな子を


朝霧掘り用。ギミックでマスを出してからの編成です。
ギミックは調べてね。たぶん簡単


潜水艦の先制さえすればここは問題なし。
ただし、今回これ以降に対潜駆逐艦がたくさんいるので、考えて出しましょう。
なので、旗艦だけしゅむっしゅーで、駆逐艦をセーブ。
まあ、旗艦なら事故らないだろう神話を信じてだけどねw
2017年春イベ その5
2017.05.11
E5甲
ゲージが2個。
ギミックやらないとボス勝てないですね。最初の方は外さなかったけど、
ボス1にも有効らしいので最初に水上でも良いかも

まずは起動でボス1に


水上は今回私には罠でした。最初の潜水艦マス抜けない。
ギミックで1回は通るので、駆逐は対潜装備で行く方が安全だったかも


そして、機動にしたら事故もへりました。
機動の方が良いのは、空母を使えるからで、ここは赤い飛行機さんが大活躍です。
削りも進みだしたので、そのまま甲のラストへ


ラスダンで沼りました。

沼る人は速吸が良いという事で、重巡外していれました。正直役に立たないかと思ってたんですが、
流星改積んだままだったので、普通に昼間に100ダメくらい駆逐艦に出すんですよね。
ジャージの娘強い子だった。マネージャーじゃないやんw
機動だと弾丸補正でダメージが下がるらしいので、補給は有効らしいです。
確かに大和武蔵の攻撃力が上がったかも。最後の最後にS勝利取れました。
基地航空隊は3つともボスに行けば結構空爆するのですが、結構外しますねー

今回は道中支援も決戦支援もこまめに出しましたが、キラキラはわざわざつけなかったですね。
支援は演習番長のキラキラ付の人を旗艦にしただけでした。

MVPはボススナイプしてくれた木曽さんと、最後の流星改と補給だけで速水さんです。
甲勲章3個目げっと。
甲乙甲甲甲と一部逃げましたがw甲勲章は甲勲章さあw

- CafeNote -