2017年夏イベ その8
2017.08.30
掘りの事

狭霧
E1甲ギミック出現させて掘り。11回目でドロップ

天霧
E4丙で先に掘る。
42回出撃36回目のS勝利でドロップ。運がない

松輪
E5乙
14回出撃7回目のS勝利でドロップ

ルイージ
E6丙輸送で掘ってたけど、時間と回数がかかるといわれたのと、ボスマスの方が楽だし出ると聞いて
8回でやめる。まさか輸送攻略40回で出ないで、ボス攻略4回目で出るとは思わなかった。

E6甲マス
ザラ・ポーラ掘り

欧州艦の戦艦空母が複数ドロップしないらしいので掘るのはこの2人くらい。
芋は食うけど、Oマスと手前のマスに基地部隊1個戦闘機(タブ2個目の強い子から4つ)出せば
道中もバケツも消費が減った。
25回で瑞穂・ポーラ・ザラが出たので良いポイントかも(個人的感想です)

なんか、旗艦は長いけど最後丙で駆け抜けたのでまあ、時間だけは残ったよ。
あとはどうするかねえ。毎回言ってるよw
2017年夏イベ その7
2017.08.30
E7丙
試しに乙でやったんですけど、ギミックはすんなり外れたのに、ボスに行かないのでやめました。
ちなみに、丙だとボスに行けば勝てるので9回出て6回勝利で終わり。
という事は、支援出さないと丙でもボス率は6割6分6厘という事。撤退率は、さんわりさんぶさんりんw

ギミックJ/Rマス(水上部隊)


ギミックH/Pマス(水上部隊)


ギミックK/Rマス(水上部隊)

丙だと潜水マスがいらないので不要な編成。ランダムなので、Jの方に行ったりKに行ったりな編成

ギミックPマス(輸送部隊)

輸送部隊だと確実に行く。乙ではすんなり行ったけど、丙だと事故りまくった。

ギミックPマス(水上部隊)

丙のギミックで輸送で沼ったので、水上でも行くと見たので編成。1回だけだけどすんなりPマス

攻略編成(機動部隊)

やっと本番。ここからボスまでのルートが面倒くさいんだよねえ。
ボスにさえ行けば丙なら余裕。乙以上は知らねえし知りたくもないw

今回は海域も多いし、輸送も多いし大規模で資材喰いまくり。E2まで実家でやってて
そこから資材フルで始めたのに、油が13万切ってるしねえ。芋は5万くらいだから
まあ、大規模だよねえ。弾と鋼材は8万くらい。バケツは600弱くらい。
甲乙乙乙乙甲丙
まあ、ゆとり提督にはこれが精いっぱいだよ。
E6輸送が時間との戦いで、E7が地獄海域なんだからねえ
2017年夏イベ その6
2017.08.30
E6甲
なんか、ここが一番緩いと聞いたのと、掘りをするにも甲が良いらしいと聞いて。

輸送編成(水上部隊)

勝利優先で行ったけど、ゲージが80弱しか減らないw乙丙ならもう少し、ドラム缶とかダイハツ増やして
さっさとクリアした方が良いかも。
40回出撃して、S勝利20回A勝利8回撤退12回これが現実でち。
ルイージが出ないのも仕様でち。

輸送ゲージ終了後の輸送ボス勝利用編成(輸送部隊)

輸送ボスにもう1回勝たないといけないので輸送部隊が必要。
ボスにS勝利でルイージ掘りには必須だし、ここで乙には戻れないので頑張りましょう

攻略編成(機動部隊)


ギミックさえ壊せば何ら問題なしさ。11回出て、S勝利5回A勝利1回途中5回撤退と聞いても楽そうでしょう?

- CafeNote -