2016年夏イベ その4
2016.08.22
E-4乙
機動部隊(削り)
瑞鶴改二甲・金剛改二・榛名改二・翔鶴改二甲・加賀改
阿武隈改二・足柄改二・秋月改・雪風改・妙高改二・北上改二
削りは司令部入れて、途中撤退で秋月と照月が交代で出る感じ。決戦支援出すと安定
基地は、カタリナか大艇ちゃん入れるとボスまで届く。21型の熟練入りで護衛できる感じ。
ボスマス・Iマス・烈風基地防衛ってやってました。

機動部隊ラスト
大和改・武蔵改・瑞鶴改二甲・翔鶴改二甲・大鳳改・加賀改
阿武隈改二・Iowa改・秋月改・雪風改・足柄改二・北上改二
最後は燃料切れになるので、ラスト仕様になると2番目3番目が乙でも固い。基地部隊4回当てても減らん。
支援も減らんで、火力を上げれるだけ上げて対応。
途中から、中破でも攻撃で、赤城から大砲、金剛姉妹から、大和姉妹へ。第二に戦艦入れれるとみて、Iowaを投入。
結局2番目3番目残りの状況で、足柄さんがボスに大命中をくらわせてくれました。
天に祈り、運が振り向くのを待ちましょう。洋上補給使うのなら、装甲空母のところに速吸入れるんかな?
2016年夏イベ その3
2016.08.22
E-3乙
機動部隊
最上改二・金剛改二・榛名改二・瑞鶴改二甲・翔鶴改二甲・加賀改
大淀改・吹雪改二・鈴谷改・熊野改・霞改二乙・白雪改
丙の掘りで運用。金剛榛名は徹甲弾。大淀ロケラン仕様。吹雪が対空担当。鈴熊が三式弾
霞はダイハツ戦車部隊。白雪はルート用で普通に戦闘仕様。
普通にボス行ってS取る感じ。

水上部隊
千歳航改二・金剛改二・榛名改二・最上改・熊野改・千代田航改二
大淀改・鳥海改二・吹雪改二・霞改二乙・朝潮改二丁・鈴谷改
乙のクリア用。上との差分は鳥海は対空ではなく、戦闘三式弾仕様。吹雪が対空。霞朝潮が戦車部隊。
乙でも沼るんだよねえ。支援出せばいいんだろうけど、出さなかった。
2016年夏イベ その2
2016.08.15
E-2甲
瑞穂改・利根改二・阿武隈改二・睦月改二・如月改二・初月改

水母1航巡1軽1駆逐3
瑞穂と阿武隈の開幕2発は有利に働くデス。あと阿武隈は大発ね。瑞穂には二水戦2個乗せて制空取ってます。
阿武隈はドラム缶・大発・甲標的。最上型はルート固定の話があるので、利根姉さん。
主砲2瑞雲2で主戦力。頼れるお姉さん枠
睦月如月はどこでも戦力的にあれなのでここで大発ドラム缶要員。
持てるだけの大発をそしてなければドラム缶を
初月は対空カットイン用の駆逐艦枠。カットイン装備とドラム缶装備です。
飛行機は噂通りに、烈風と陸攻3で、Iマスに2回攻撃で道中安定を。これで、支援艦隊無しで通過しました。

最後、利根姉さんが最後の最後にボススナイプして、6回ボスに行って最後の最後にS勝利。
1回でも先にS勝利してくれれば6回もボスに行かないで済んだんだけどなあ。
でもまあ、頼れる利根姉さんだしw仕方ないよねw

- CafeNote -