2017年冬イベ その3
2017.02.14
E3乙

彩雲輸送任務
まあ、それない程度の索敵値を持っていけば大丈夫じゃない。
潜水艦6でおとなしくいきましょう。
E2で手に入れた潜水艦用電探と、紫雲1個しかないので、あと水上観測機乗っけて行った。
分解彩雲は1個づつ運んだよ

後半起動は罠だった。
水上部隊で良いと思います。
起動はボス到達率が4割くらいなのに、水上は6,7割です。
またしても罠にかかったよ。
ボスの公式ギミックで、どうせ水上で上のマスに行くので、最初からそっちで。
ボス削るのも水上の方がガッツリ削れます。
火力が欲しいので、榛名からItakiaに最後のLDだけ入れ替えました。
ギミックの時だけ、徹甲弾を三式弾に帰るだけでOK
駆逐艦はまあ、魚雷だとボスに攻撃しないけど、夜戦まで行かないし。

今回のMVPは時雨。秋月と霧島が時点。
金剛とイタリアは、演習でキラキラだったので、ずっと決戦支援の旗艦してました
キラ取れたら、出撃w

機動編成


水上編成
2017年冬イベ その2
2017.02.12
こっちも孔明の罠
神風型のルート固定の輸送部隊では無理っぽい。
クリアしてる人もいるけど、ボス戦で勝てないことあるよ。
クリアしてる人がおかしいっぽい?運かな?

輸送編成を一応。
三隈改・神風改・春風改・朝風改・文月改・千歳甲
阿武隈改・初月改・叢雲改二・江風改二・高尾改・愛宕改

水上部隊でクリアしたけど、空母4の機動部隊が楽らしい。

クリアした水上部隊
Bep・Roma改・比叡改二・三隈改・初月改・蒼龍改二
阿武隈改二・最上改・愛宕改・叢雲改二・江風改二・木曽改二
札対策でできるだけ同じメンバーで

E2

決戦支援はいる。乙クリアなので、道中は面倒なので無でも4割は行った。
空母にすれば制空権もちゃんととれるから苦労なしじゃないかな?
2017年冬イベ その1
2017.02.11
E-1
孔明の罠のような海域
鬼怒改二・皐月改二・秋雲改・朝潮改・霞改・Z1zwey
ドラム缶とダイハツ乗せれて、あとのこと考えて、朝潮霞は2人目と宇宙したら、
ドラム缶いらなかったでござる。
対空装備の朝潮入れて、対空マス抜けて、ボス前の潜水艦姫マスで、
潜水艦に攻撃吸われて、駆逐艦の魚雷で大破祭り。
まあ、そのあと、普通に戦闘無いので大破進軍したけど

ここで、罠と言うか、ヒントに潜水艦でって大淀さんが言ってるんだよ。
潜水艦*6
伊401改・伊58改・伊8改・伊19改・伊168改・U-511
とりあえず、全員2人目。潜水艦が以後いる可能性があるので、ここで出すのは
罠な気がする。
なので、潜水艦を出すのは自己責任で。
というか、ここが活躍の場だったらゴーヤごめんなw
ちなみに、瑞雲とか、晴嵐積むとゲージ減るのも早いです

- CafeNote -