選挙
2014.12.14
なんとなくですが、結果を見るのは大好きです。
投票もよっぽどのことがなければ行きますが、まあ、仕事があるとねえー。
って、事で、投票しないのは21年間で2回目です。
市議会選挙とか、県知事とか知らなくても行ってたんだよね。
ただ、昔は市議会選挙とか結果まで調べるの大変だったんだけど、
インターネットのおかげで調べれるのでうれしいですね。

今回はテレビ東京系映らないと思って諦めてたのですが、地方局が権利を買っていたようで
UHF局で見れそうです。ラッキー。

選挙結果も局によって偏りがあるので、平均的な局を見るようになったかな?
最後はNHKに行くのですが・・・。
最近は池上彰が鋭く一般視聴者に近い視点でやってくれるので良いですね。
他の局は、キャスター選び方がなあ・・・。

なんにしろ、20時過ぎたとたんに開票されるのが楽しいですね。
あと、当確ミスったら責任者クビと思ってみてると楽しいですねえ~、
あんまし遅くても無能扱いで明日から政治部の責任者ではないでしょうからねえ。

明日は、仕事だけど午前中待機っぽいので遅くまでテレビ見れるな
分類: つぶやき

- CafeNote -