2016年夏イベ その1
2016.08.15
E-1甲

五十鈴改二・那珂改二・巻雲改・舞風改・木曽改二・祥鳳改

軽巡2駆逐2雷巡1軽空1
潜水艦ボスMAPなので、五十鈴改二で
駆逐は先制で潜水艦が攻撃できる子を選択する事。
吹雪とかルート固定の子はE3、睦月如月とか大発積める子はE2に取っておく。
軽巡・駆逐2は潜水艦セット。那珂は先制できる軽巡なら誰でもいいけど、大淀は取っておく。
まあ、誰でもいいかも。雷巡は、甲標的と水中探と爆雷。
軽空母は、流星系3つと彩雲で。これでボスルート固定でした。
注意点は連合じゃないので、夜戦で潜水艦ボスにダメージ与えられないので、
日中に先制で5回攻撃して、随伴の潜水艦が全部落ちた状態で、5人でボスを5回攻撃できないと
大変ということ。駆逐は最終夜戦で落としても良いし、最初の空爆で祥鳳さんに期待かな?
6-4攻略
2016.06.12
実装されてから、早数か月、いろいろなサイト見たり、自分で試行錯誤しながら
メンバーいじったり、装備変更したりいろいろしてましたがなかなかうまくいきませんでした。
春イベントで戦車や、ろーちゃん拾ってWG増えたりしたので装備も少し良くなりました。
改造で装備増やしたり、戦闘機の熟練度あげたり、地味な苦労の末、
やっと初めてゲージ削れました。
記念の装備編成をUPしました。
と言うか、初めてツールを試したのでテストも兼ねて画像UPです。
ちなみに、ボス編成にも当たり外れがあるようで、
一番下が軽巡ならあたりで、補給艦だとHP多くてはずれっぽい。
あと、日中にどれだけ自分が残って、敵の人数が減るかですねー


2016年春イベ その5
2016.05.19
親潮掘りと言う名のE-8

E-7丙Dマス
Aマス後にボス戦とは違う方向を選んでDへ
無事故ではないけど、ほぼたどり着けます。
丙でもドロップ率は改善されて1~3%弱くらいの確率らしいです。
ただし、ガシャン率が高く私は5割以上ガシャンで泣けた。
40回目でドロップ。
基地部隊のせいで資材喰うんですが、部隊2個を退避にして、
1部隊を防衛にすると、そこそこ資材は減るみたい。

ちらみ記事で、防空しているうちにダメージが減ってきて
24時でまた敵の飛行機が補給されるようです

連合艦隊でモリモリ資材減ります。結局2万くらいは消費したので
基地部隊を使わないでも倒せるので、うまいこと使わないで節約をした方が良いかもです

- CafeNote -