3/3 オープン戦観戦
2018.03.04
佐賀出身監督という事で行われた、広島vs西武見てきました。

オープン戦の序盤なので、若手中心かと思いきや、結構主力級が出てました。
ただ、夜に侍ジャパンの試合があるので、広島は菊池コースケ、西武は浅村と外崎が抜けてた。

試合は10-0で広島の圧勝。
西武は野手は主力級で、投手を若手中心で試していた感じ。
対して広島は投手は今年の出来を見るために主力リレー。(野村ー薮田ー中崎ー一岡ー新外国人)
二遊間に若手を配置。外野には堂林。
点数以外にも、緒方監督は、順番に主力を入れ替えたり、守備を入れ替えたりと、
守備固めをしつつ、選手を試すという采配は別にすれば今年も采配は余裕がありそう
新井さん、松井稼頭央も見れたし、セーヤのHRも見れて良かった。
セーヤのHRはなんか軽く流したか、泳がされた感じでそんなに飛ぶかなと言う感じでスタンドに行ったので
怪我も順調に治った上にさらにパワーアップしてる感じで安心した。

途中から雨が降り出したけど、バックネット裏自由席のところには屋根があったので
多少は濡れたけど見るのには問題なかった。

最後にここ重要!
雨は降ったが、5回くらいで、試合は最後までやった
 →雨天中止は私のせいではない!
試合はOP戦とはいえ、10-0の圧勝
 →CS・OPと観戦試合連勝!

結論:雨も負け試合も私のせいではない!
2015年シルバーウィーク旅行記
2015.09.21
とりあえず、箇条書き

19日
九州から、名古屋へ
かきさん、tatu君と岐阜城。
かきさんとナゴヤドーム。広島敗戦。広島戦観戦敗戦記録を5に伸ばす。
止まらなかったのはかきさんのせいにする。
かきさんと見たら止まると思ったのにね~
20日
愛知高速のスタンプ押しと購入。
乗らないと押せないので、小牧戦場まで行く。万博跡地に行かないのが自分らしさ
名古屋城へ見物に。名古屋城から名古屋駅は歩くと疲れた。
友人と合流して、上田へ。ホテルにチェックインして別所温泉へ
21日
軽井沢へ。友人が電車に乗って、駅にチェックインするとかいうのをやってるので
しなの鉄道最後まで行くのと、まあ、軽井沢行ってみたいじゃない?w
で、少し歩いて軽井沢銀座っぽいところまで行って土産をちょっとかって
信州そば食べる。
上田に戻って、上田城へ。上田観光所で土産(自分用)買う
別所温泉へ再度行く。今度こそスタンプゲット
記念切符買うと、有効期限切れてて使えないですけど良いですか?と言われるが
気にせずに買う。真田アサミのアナウンスCD付きらしいから買わないとねw
別所温泉の、温泉さん箇所巡り達成。
22日
予定だけど、上田から名古屋経由でおうちに帰る予定
23日
洗濯と体の疲れをいやす予定

*写真は覚えてたらUPする予定
門司港
2015.06.28
日帰りの旅in門司港

なんとなく北九州地方で行ってみたかったので。
あと、関門トンネル通って見たかったのですよ


駐車場はここが一番空いてるらしいのでここにまず来ました。
電車電車~(鉄道ファンではないでち)


寝台特急ふじ
寝台に寝転んだのでもう、寝台特急乗らなくていいかもw


まあ、SLはもういいよね


三井倶楽部
とりあえず、ここで焼カレー食べたよ。リッチな気分に1500円くらいで浸る。


関門トンネル超えて下関側から

トンネルに国道2号線表示があったり、福岡県と山口県の国境があったよ。
国境警備隊はいなかったが、攻め込まれたらエレベーターの電源落とすんだろうか?
階段あったけど、どうも10階以上の高さはあるっぽい。

そんなわけで、観光地っぽいところに行ったよ

- CafeNote -