2017年秋イベ その3
2017.11.22
E3甲

トリプルゲージですってよ。さんにさんですよ。面倒なだけだがw

ゲージその1

防空さんと。昔ほど固くない。基地をボスに。ラスダンだけ決戦支援

ゲージその2

一番面倒くさい。
次のゲージに行くには、輸送終わるまでに、基地防衛でノーダメージがいるんだけど、
ゲージ終わった後は敵の空爆が強いまま固定になるらしいので、
最初から基地を防衛にして序盤でやっとかないとあとで泣く羽目になる。ちょっと泣いた。
序盤でもこれが罠で、基地を道中にぶつけないと事故でまったく進めない気がする。
防衛終わったら、Bマス1、Eマス2、ボス1、道中支援・ボス支援に、戦3空1駆2の支援でやっとボスに行ける感じ。
ボスにさえいければ、ダイハツもりもりでAでも100くらい、S取れたら一気にゲージが進んで気持ちよかった。
嫌われ者さんがいたらSはあきらめ。ラスダンモードではずっといるので、ここでしおんはあきらめましょう。

ゲージその3

うわさ通り、一番ぬるい。空襲2回あったけど、ここと、1回目の戦闘で事故らなければ、
ボス前も、ボスも余裕だった。(ただしラスダン除く)
ラスダンだけ、決戦支援だしておけば後は天に祈りましょう。
夜戦5人いて、6番目の北上大破で5番目の大井で4人残ってたからあきらめたら大井さんの一撃で
沈んだw天に運に感謝した。

伊400(しおん)掘り。
クリア後は基地空襲もなく、資源も進行もゆるゆるモードに戻ったので、掘るには苦労しない。
ゲージ破壊と同じ編成でゆったりと。掘り4回目なので、攻略からだとS8回目で出た計算。
前回から新規さんは8%くらいのドロップ率らしいので親切設計。
私は春日丸が攻略中に出たのでうはうは。三隈も出た、くまりんこ。
2017年秋イベ その2
2017.11.19
E2甲
ギミックめんどい2

第3部隊で7人編成での初の出撃。
第1部隊で結構誤出撃の可能性が高いと聞いたので、間違えないように空母を単艦か2人で放置推奨
まあ、演習の餌になれば良いことがあるさと祈りながら高レベル空母放置(笑)
7人編成に対応してないので、編成は4人3人にしてますが、7人出撃です。順番に7人編成してね(笑)

まず上ルートの制空と奥の潜水艦でS勝利を
潜水艦でS勝利用

制空勝利取る用


たぶん兼用できるんだろうけど、制空特化してなかったせいで2回出る羽目に。

下用(軽空母入り)


E1と同じ札だからできるだけ省略と思ったけどうまくは行かない。
航巡枠から誰を使うかは好みだろうけど、今回最上はルート要因なので除外。
利根筑切る勇気はないwと言うわけで三隈に。
熊野鈴谷は主は軽空母で航巡はレベルがねえ。

攻略用。

最初からボスマスに支援出すなら三隈ドラム缶で良いかと。主砲*2で支援を途中まで出さず。
A勝利はとりあえず取れるはずなのでちまちま運びながら対馬掘るのはありかと。
最終いくらか切るとボスと道中が急に鬼レベルになります。7割近かった到達が一気に8連続撤退に。
道中支援と決戦支援出してさっさと終わらせた方が良いレベルになります。
なので、絵は三隈がドラム缶になってます。(削りは主砲2)支援出してなかった。

基地航空は、E1と一緒で航空マスで有利とって、本番はボスに全部でOK

対馬は、終わった後9回出撃の上ドロップです。甲でS8%A5%と見たんだけどねえ。運がねえw
2017年秋イベ その1
2017.11.19
E1甲

今回面倒くさい。
ギミックだらけの模様。
ギミック用。たぶんこれで行ける。

基地航空隊だけで、制空権取れない用

戦闘機てんこ盛り。

攻略用

駆逐艦がラスダン用になってる。
先制魚雷できる子がいるなら、そっちの装備にして事故減らした方が良い。
1人100ちょうどだったので先制装備で、阿武隈四式持つだけで先制できるレベルなのでそうしてた。
最後は堅いと面倒なので、決戦支援出してた。

基地部隊は制空取るときは戦闘機系で、攻略は陸攻で。
8マスあるので、足りなければ、二式大艇で飛ばすと良いかも。
制空足りないとそれます。ギミックの時もソレタし、ボス前もソレタ。
電探と水観大事。制空権取れないのに邪魔なのに大事(涙)

- CafeNote -