2017年春イベ その1
2017.05.11
E1甲
日向以外全員先制魚雷です。
おかげで苦労知らずというか、楽ちんでした。
ここは潜水装備で、いかに先制駆逐艦を確保してるかで難易度が分かれますね

2017年冬イベ その5
2017.02.15
クリアしたのでレア掘りします。
軽い編成で、欲しいものと合致するのはE1の潜水艦
伊26と伊401はおいしいと思うのでチャレンジ。
いろいろ見て回るとこの編成が一番理論的だったのでこれで。
潜水艦6じゃなければこれが一番じゃないかな。

2017年冬イベ その4
2017.02.14
E-4と言う名の掘り。

E3の伊13はクリア編成の水上で普通に掘って出しました。

E2の藤波は、輸送で掘るとかせずに、機動で掘ろうとしたら、
重すぎてそれるとか苦労した割には安定しなかったので水上のしたら
ボス到達率も上がりました。どっちが安定するかは人それぞれかもしれないけど
水上の方がお勧めと言うのも見ました

両方書いときます。

機動
三隈改・Roma改・蒼龍改二・飛龍改二・赤城改・祥鳳改
阿武隈改二・初月改・江風改二・北上改二・木曽改二・愛宕改

水上
比叡改二・Roma改・金剛改二・霧島改二・RJ改・祥鳳改
阿武隈改二・初月改・江風改二・北上改二・大井改二・木曽改二


重複してるのは2人いるので。お札対策で重要な子は二人いるので。
あと、今回はどうも、阿武隈改二と雷巡さん姉妹同時出撃が可能のようで、
空爆後のカルテットアタックができるので道中は安定するかもしれない。
つーか、E2は水上でドラム缶ちびっと積んで、これで掘りも兼ねてやる方が楽かもしれない。
どうせ掘るんだし。あと、乙なのもあるけど、クリア後はボスがやらかいので決戦支援も不要で
基地航空隊だけで、S勝利もしくはA勝利取れたので、掘りはエコかもしれない。

トータル資材消費(任務・遠征で増加あり)
油:63,000
弾:44,000
鋼:19,000
芋:27,000
バケツ:192

E1:甲 E2:乙 E3:乙
試行錯誤しまくりなので、余分に資材使ったかもしれない。
思い出した!E2で彩雲運ぶのに建造祭りしたんだっけw芋110喰うのに、何十回か回したんだw

あとは、伊26とか掘るか悩む。E1面倒かなあ

- CafeNote -