2018年冬イベ その2
2018.02.17
E2甲
スタート地点を手前にするギミック1

西村艦隊で。注意しないといけないのは第3艦隊で7人編成で出すこと。
間違えて栗田艦隊札つくと、泣く羽目になるかも。最悪丙とか丁コース。
出てしまえば普通に最後のマスまで行けばいいと思うよ。

スタート地点を手前にするギミック2・攻略編成

Tマスまで行けばいいんだけど、その前に潜水艦が3マスいるのがうざい。
事故多発注意。対潜装備に変えた方がよかったかもしれない。
到達するとショートカットされたスタート地点が出るんだけど、そのままためしにボスまで行ったら
燃料弾切れか、ボスだけ残った。まあねえ。
近づいてしまえば事故もなしにクリアできると思います。
2018年冬イベ その1
2018.02.17
E1甲

今回も最初からギミック

まず、BマスとFマスで勝利します。


Nマスに行きますが、敵索低いとそれます。

攻略

榛名2号の火力が低いのであげました。対潜5にするには敵索もいるし、普通に火力もいるので
夕雲装備いじりました。最初からこうなるなら対潜駆逐4じゃなくて、3でよかった。
もう面倒なら、落とせばいいかなという事で、駆逐の対潜カード全部切った。
榛名はE2の栗田で使うはずなので、サブじゃなきゃ、違う戦艦の方が良いかも

基地は、東海とか入れて、対潜対応して、ボス前とボスに1回投げたらストレートでした
2017年秋イベ その7
2017.11.27
E5と言う名の掘り。

今回は海域クリアの後に進めずに少しづつ掘ってました。

E2ボス
対馬 9回目でドロップ。
E3攻略中に2人目出てビビった。つーか掘った苦労は・・・。
2人ゲットしたと思えば良いの?

E3ゲージ3
伊400
クリアした後にゆるゆるになる3つ目の攻略ゲージのところで
4回目でドロップ。しおんらしいですよ。

今回報酬2人掘り2人なので、E3終わった時点で、ラストまで進めばOKでした。
今回4連休で艦これのイベント攻略にかかり、どこにも行けなかったので、
葛城が出るという噂を信じてE1Lマスへ

E1L
E1攻略編成に、潜水艦を入れるとLへ行けるらしい。
最初こっちで行ったのですが、結構途中で事故るというか、バケツも芋も喰うのでやめた。
潜水6で無事故で直行するのを聞いてそっちに。
ただし、BマスとLマスに潜水支援を出さないと敗北数が1出撃で2個増えます。
気にしない人は良いですが、どっちにしろ、敗北すると疲労度上がるので出す方が良いかも
報酬の東海2個と、大艇で距離伸ばしておいて、もう一枠を、
ラスダンのうまるちゃんに落とされた航空隊の熟練上げに使うと良いかも
結局芋食うやんと思いかもしれないが、潜水マスなので、数回に1回芋5消費でした
あと、潜水艦6だと、油も弾もいうほどいらないし。

で、結果から行くと葛城は2人目も出ます。出ましたしー。
ただし、S勝利だけなので、潜水艦で魚雷たくさん積んでもたまにAどまり。
潜水艦ローテするにしても、Lマスに戦闘機出さないと一緒。軽空母2~3なので芋食うよ。
バケツは1出撃で、0~3個。潜水艦以外でも同じくらい。ここ軽空母出せないしねー
ドロップ率は甲で2%くらい。
私は75回出撃で、S勝利64回目で出ました。
占守1択捉1山風2も出てるので、まあ、それなりの戦果?
あ、あと、ボスマスじゃないので非常のドロップ無がだいたい4割くらいでした。
運が良ければもっと早いでしょうから、挑戦するかどうかは自己責任でw

- CafeNote -