2019冬イベ
2019.01.18
早波が出なくて、書く暇もなかったので今回は無し。
200回出撃してもうやる気もそげるしね。
丙か乙で抜けた方が後も楽だと緩くいくか
2018年夏イベ その9
2018.09.24
ドロップ艦堀り
地獄の第二章

ネタバレ注意!
ネルソン獲得後のネルソンタッチを利用したE5-3水上編成掘り

ネルソンを旗艦、3番目、5番目に高火力の戦艦重巡系?を置く。空母はだめらしい。
1回の出撃で、1回だけネルソンタッチ発動するのでボスマスだけに出るように。
調整も何も、第二陣形で戦うと発動するらしいけどランダム。開幕だったり、途中だったり、しなかったり。
ネルソンが中破以上で確実に発動しません。
乙なのでわかりませんが、発動すると姫級を一発で沈めてくれたりするので楽です。
これがなければ、まあ、80回も掘らないよね。

岸波、ゴトランド堀の回数とE5-3堀の結果。
E5-3では、ゴトランド2号、アークロワイヤル2人(一人はサヨウナラ)ウォースパイト1人、
グラーフ1人、ビスマルク1人、そして、一番の難産のプリンツオイゲンをゲット。
育てきれるかわかりませんが、欧州系の2人目が大量に着て、次のイベントは楽になると信じたいです。

ちなみに、この堀で、油をさらに溶かして、最終で7万なので、22万消費。弾は22万なので、9万消費
鋼は19万なので11万消費、芋は8万なので、7万消費。バケツは1800なので、700消費しました。
これだけ出れば黒字でしょうか。備蓄しますよ。ええ。
2018年夏イベ その8
2018.09.20
ドロップ艦堀り
地獄の第一章

岸波・E2輸送

甲でボスに行くくらいならここならほぼボスに到達。
ただ、ドロップ率が1%なだけ。
3日間45出撃35回目のS勝利でドロップ。

ゴトランド・E5ゲージ

何で、ここを甲でクリアしたんだろうと後悔する。ボス到達率が5割切ります。
いつものように、むかついて、穴開けて、バルジ積んで、タービン積んでます。
アイテムは飾るもんじゃねえ、使うもんだ理論です。課金?こんなもの課金じゃねえよ。
ゲーセンでカードゲームいくらすると思ってるんだとか思ってはいけません。
ドロップ率は3.7%らしいです。
3日間80出撃31回目のS勝利でドロップ。
ちなみに、甲ならA勝利で0.5%だそうです。だから何なんだよと思ってもらえます。
2日間榛名でてやめてた。3日目、榛名の次のS勝利で出たので、
泥沼になったら榛名を待ちましょう(完全に都市伝説w)
1マス目で事故はたまにある。軽症なんか普通普通。空襲2回で大破?ありありー。
重巡なのでレ級ルート?お祈りモードです。もう、殺意しかわかないですよw
軽巡に変えて、夏姫ルートだと空襲1回少ないですけど、私はこっちは全然ダメでした。人によりけりかも

E5-3機動で掘ろうと思ったら、6回出撃で1回ボス到達S勝利。(ギミックでボスにつけば勝てる)
連合で、こんなに資材食ってこの到達率かと切れてやめる。(ちなみにドロップは榛名)
(この後、水上で掘るのが正しいらしいと知る。E4で出なければやる予定だった。
 週末オイゲン堀で試してみるつもりはある)
E5-1機動ボスもやったのですが、確かにボスには簡単について、S取れるんですが、
ドロップがしょぼいのに1%とみて、資材が割に合わないとやめる
実際にはこの後のE4攻略で使った資材を考えて、ここでほぼ100%の到達率なら早く出たかもしれないが
岸波の時に35回目だったので結果論はわからないけど、やめた。理由はそれだけ。

というわけで、イベントはフルコンプリート。あとはどっかで掘るか、レベル上げですかねえ。

- CafeNote -