2018年夏イベ その7
2018.09.20
E5乙 その3
ゲージ3

機動部隊。乙でも撤退率5割。道中支援出してないからかも。
とりあえず、ボスを壊にして、乙は1回A勝利を取る。決戦支援出したらだめらしい。
このまま倒すと、掘るときに強いままって丙か丁で見た。噂かもしれないが。

ギミック3

水上部隊。これで、ボスにA勝利。ボスは倒せないと思うけど。
勝って帰るといつものピロリーンの音が鳴る。消音注意。

ゲージ3ラスト

ボスの絵が変わります。そして、劇的にダメージが通ります。というか、1回で終わった。
ラッキーなのか、ダメージが増えるおかげなのかはわかりません。
とにかくクリアです。
甲甲甲甲乙でした。

Happy END
・・・・・・・・そして、泥沼の堀へ......
2018年夏イベ その6
2018.09.20
E5乙 その2
ギミック1 ボスにルートをだす。

機動部隊。Iマスで勝利。Hマスで勝利。

ギミック2 ボスに行くルートを増やす。

水上部隊。Tマスで勝利。Kマスで航空優勢。基地防衛。
どこで何回かの回数はわかんないけど、2回くらい出たら達成した。上じゃなくて、Pのほうに行ったから
2回出たかもしれない。
上ルート出したけど、実際には機動では下ルートで行った気がする。
ただし、ギミック3で水上では上を通ったので、水上でボスマス掘りする気なら出したほうがいい。
上の空襲マスのほうが断然いいし。
2018年夏イベ その5
2018.09.20
E5乙 その1
ここまで甲できた。E5-3ラストの編成と今までの道中を振り返った。
最後の海域くらい、楽しみたい。それで乙さ。
一応、お札被りしないで編成するくらいには余裕があった。サブ艦はあるけど、
お札被りはなく終えた。

ゲージ1

まずは機動部隊。ほぼストレート。

ゲージ2

水上部隊。ギミックもあるのと、ここが一番山場らしいので、それなりに戦力投入。
掘るのなら、E5-3は水上がいいらしいとうわさもあったので、欧州艦をそれなりに投入。
たどり着けば何とかなる感じ。乙で6割。

- CafeNote -