2017年秋イベ その2
2017.11.19
E2甲
ギミックめんどい2

第3部隊で7人編成での初の出撃。
第1部隊で結構誤出撃の可能性が高いと聞いたので、間違えないように空母を単艦か2人で放置推奨
まあ、演習の餌になれば良いことがあるさと祈りながら高レベル空母放置(笑)
7人編成に対応してないので、編成は4人3人にしてますが、7人出撃です。順番に7人編成してね(笑)

まず上ルートの制空と奥の潜水艦でS勝利を
潜水艦でS勝利用

制空勝利取る用


たぶん兼用できるんだろうけど、制空特化してなかったせいで2回出る羽目に。

下用(軽空母入り)


E1と同じ札だからできるだけ省略と思ったけどうまくは行かない。
航巡枠から誰を使うかは好みだろうけど、今回最上はルート要因なので除外。
利根筑切る勇気はないwと言うわけで三隈に。
熊野鈴谷は主は軽空母で航巡はレベルがねえ。

攻略用。

最初からボスマスに支援出すなら三隈ドラム缶で良いかと。主砲*2で支援を途中まで出さず。
A勝利はとりあえず取れるはずなのでちまちま運びながら対馬掘るのはありかと。
最終いくらか切るとボスと道中が急に鬼レベルになります。7割近かった到達が一気に8連続撤退に。
道中支援と決戦支援出してさっさと終わらせた方が良いレベルになります。
なので、絵は三隈がドラム缶になってます。(削りは主砲2)支援出してなかった。

基地航空は、E1と一緒で航空マスで有利とって、本番はボスに全部でOK

対馬は、終わった後9回出撃の上ドロップです。甲でS8%A5%と見たんだけどねえ。運がねえw
2017年秋イベ その1
2017.11.19
E1甲

今回面倒くさい。
ギミックだらけの模様。
ギミック用。たぶんこれで行ける。

基地航空隊だけで、制空権取れない用

戦闘機てんこ盛り。

攻略用

駆逐艦がラスダン用になってる。
先制魚雷できる子がいるなら、そっちの装備にして事故減らした方が良い。
1人100ちょうどだったので先制装備で、阿武隈四式持つだけで先制できるレベルなのでそうしてた。
最後は堅いと面倒なので、決戦支援出してた。

基地部隊は制空取るときは戦闘機系で、攻略は陸攻で。
8マスあるので、足りなければ、二式大艇で飛ばすと良いかも。
制空足りないとそれます。ギミックの時もソレタし、ボス前もソレタ。
電探と水観大事。制空権取れないのに邪魔なのに大事(涙)
2017年夏イベ その8
2017.08.30
掘りの事

狭霧
E1甲ギミック出現させて掘り。11回目でドロップ

天霧
E4丙で先に掘る。
42回出撃36回目のS勝利でドロップ。運がない

松輪
E5乙
14回出撃7回目のS勝利でドロップ

ルイージ
E6丙輸送で掘ってたけど、時間と回数がかかるといわれたのと、ボスマスの方が楽だし出ると聞いて
8回でやめる。まさか輸送攻略40回で出ないで、ボス攻略4回目で出るとは思わなかった。

E6甲マス
ザラ・ポーラ掘り

欧州艦の戦艦空母が複数ドロップしないらしいので掘るのはこの2人くらい。
芋は食うけど、Oマスと手前のマスに基地部隊1個戦闘機(タブ2個目の強い子から4つ)出せば
道中もバケツも消費が減った。
25回で瑞穂・ポーラ・ザラが出たので良いポイントかも(個人的感想です)

なんか、旗艦は長いけど最後丙で駆け抜けたのでまあ、時間だけは残ったよ。
あとはどうするかねえ。毎回言ってるよw

- CafeNote -