2017年秋イベ その5
2017.11.24
E4乙 その2

ギミックで道を増やすまでの、その1
Z1Z2マスで、航空優勢?Z6マスでS勝利
軽め?

大火力正義主義~

上の編成は航空マスで優勢取るために組んだけど、奥まで行くのに貧弱と言うか、
制空も必要で、たどり着くのが難敵と聞いてもう火力マシマシで最初から行ったらいいやん作戦。
無事成功w。補強増設の課金で大和型2人の高速化(高速じゃないとダメらしい)
ルートは上を選択して行けば楽っぽい。この辺で疲れてきてるのでお金の力を使う悪い大人さ。

Z8マスでA勝利
志摩艦隊札持ち

ここはまあ事故ないこと祈りましょう。

Z9マスでS勝利

まあ、うっとおしいのがいるので、見張り員さんを集めましょう

Z8Z9は夜戦から昼に行くので、道中支援でできるだけ落として行く方が良いかも
一部が残って昼に行くとあー。Sにならねえって泣けます。

で、また基地防衛を成功させる。
運ゲーなので好きなところで基地3つで防空。
編成変えるのすら面倒なので、そのまま西村艦隊3回目で防衛
2017年秋イベ その4
2017.11.24
E4乙 その1

面倒くさそうなのと、ボスまでのルートが長いという噂で、乙にする。
丙でも良いけど、今回乙でも紫電改四もらえるので少しがんばってみようと思った。
(あとで後悔するんだがな)
あと、第3部隊で出撃するときに、焦って第一部隊に出すのを結構やりました。
支援・決戦艦隊のキラがもったいないので、お風呂に入れてる子を編成しておいて
出撃ができないようにするストッパーをすることをお勧めします。

ギミックで道を増やすまでの、その1
UマスでA勝利以上
水上部隊で。機動はダメよん。

遠い。まっすぐ行くのは罠だったかもしれない。まっすぐ行ったけど、上ルートで行った方がよかったかもしれない。
どっちがいいかは謎。

XYマス。Xマス到達。Yマス勝利?
志摩艦隊の札の付いた娘さんのみの編成で遊撃編成

Vマスで航空優勢もいるのかな?普通に取れると思う。

Nマス。で航空優勢。

ここで西村艦隊の札が付く。誰かにつければいいらしいが、どのルートで攻めるかで札を付けるかどうかの
選択になるらしい。まあ、西村艦隊で行くつもりだったのでそのままの編成で札つけた

基地の完全防衛がいるので、どっかで3部隊基地防衛にして祈りましょう。
私は最初の水上でやりました。確実に空襲まで耐えれるところが良いかも
2017年秋イベ その3
2017.11.22
E3甲

トリプルゲージですってよ。さんにさんですよ。面倒なだけだがw

ゲージその1

防空さんと。昔ほど固くない。基地をボスに。ラスダンだけ決戦支援

ゲージその2

一番面倒くさい。
次のゲージに行くには、輸送終わるまでに、基地防衛でノーダメージがいるんだけど、
ゲージ終わった後は敵の空爆が強いまま固定になるらしいので、
最初から基地を防衛にして序盤でやっとかないとあとで泣く羽目になる。ちょっと泣いた。
序盤でもこれが罠で、基地を道中にぶつけないと事故でまったく進めない気がする。
防衛終わったら、Bマス1、Eマス2、ボス1、道中支援・ボス支援に、戦3空1駆2の支援でやっとボスに行ける感じ。
ボスにさえいければ、ダイハツもりもりでAでも100くらい、S取れたら一気にゲージが進んで気持ちよかった。
嫌われ者さんがいたらSはあきらめ。ラスダンモードではずっといるので、ここでしおんはあきらめましょう。

ゲージその3

うわさ通り、一番ぬるい。空襲2回あったけど、ここと、1回目の戦闘で事故らなければ、
ボス前も、ボスも余裕だった。(ただしラスダン除く)
ラスダンだけ、決戦支援だしておけば後は天に祈りましょう。
夜戦5人いて、6番目の北上大破で5番目の大井で4人残ってたからあきらめたら大井さんの一撃で
沈んだw天に運に感謝した。

伊400(しおん)掘り。
クリア後は基地空襲もなく、資源も進行もゆるゆるモードに戻ったので、掘るには苦労しない。
ゲージ破壊と同じ編成でゆったりと。掘り4回目なので、攻略からだとS8回目で出た計算。
前回から新規さんは8%くらいのドロップ率らしいので親切設計。
私は春日丸が攻略中に出たのでうはうは。三隈も出た、くまりんこ。

- CafeNote -