2018年冬イベ その10
2018.03.04
後夜祭と言う名の掘り。

新規の子は、攻略中にドロップしたり、大東は後段作戦が開始されるまでに日にちがあったので、
E4で掘ったら出たので、必死にやるところはなし。

ただ、今回E7ボスで海外大型艦が出るというので掘ってますが、全然でねえ(涙)
大型建造でミスってると思ってやるかねえ。日記書いてる時点で39回くらい出て芋が4万くらい消えた。

E7乙掘り機動

エコ編成。これで、削りも十分いけるかも。ただし確実にボスに行けるほど緩いルートではない。
道中決戦はなし。基地は1個が戦闘機で制空を取るのにだして、第2で少し削ってるけど、伊も消費抑えるのならここも戦闘機が良いのかなと悩み中。3つ目はボス前に範囲9の陸攻4つ出してます。
ここのマス、敵が警戒陣とって意外とうざいところです。
ボスはまあ、友軍次第で全然違うので祈りましょう。

誰か出てくれないと赤字気分だよね。
2018年冬イベ その9
2018.03.04
E7乙 その3 第二ゲージ(ラスト)

今回のイベントの最終決戦。ここまでくればあと少しのはずなんだけど、道中がねえw
あと、友軍支援が来るのと特定艦補正が入ってるのでボスに行けば何とかなる(ラスト除く)

ゲージ削り・機動部隊

武蔵を出してますが、金剛型でもちまちま行くって言うのもありらしい。
ボスに行くのも面倒なので、行ったからにはトドメ刺したいしね。

ラスト編成・機動部隊
削り編成でボスに行った最終編成見たときにはこれが噂の敵の部隊かって笑うしかないわ!
航は乙よりもさらになんだから、もうねえ。

高速大和を入れてますが、友軍支援にいると来ないとのうわさがあるので、違う子を入れた方が良いかも
長門改二、アイオワ等入れたら来ないとなるとラストは少し厳しめになるのでその辺は自分の好きな子と
攻撃補正のかかっている子を混ぜましょう。雪風と阿武隈、翔鶴瑞鶴は確かにダメージが違うしね。
あと、金剛榛名もそうなのかな?そこは最後なので自分で一番の編成組みましょう。

決戦支援

普段は人数入れば来るんだろ?って装備すら変更しないで適当なのですが、今回はちゃんと一部変更
(それでも手抜きなので、皆さんは真面目に組みましょう)

基地も全部ボス・道中・決戦支援も全部出す。基地は大艇ちゃんがいないと届かない場合があるよ。
速吸使って、満タンフルパワーで、なおかつ制空は有利以上で、
不利な状況も出ないで、友軍が良いのが来ればきっとクリアできるよ!(運よく1回目で全部来た)
2018年冬イベ その8
2018.03.04
E7乙 その2 ショートカットルート出現と、味方艦隊特定艦攻撃力UPギミック

クリアしたのは2月中。3/2からボスに友軍来る場所は増えるは、大和型が応援来るわで
ずいぶんと楽になってると思います。が、油断せずに、やることはやりましょう

ショートカット・機動部隊GIマス(乙はCマスで航空優勢?)
Gマスで勝利・Iマスで航空優勢(甲のみ?)私はやりました。

普通に出撃。Dマス勝利も必要らしい。普通に通過してたので当時は気づいてなかった。

ショートカット・水上部隊LHマス勝利


攻撃力UPギミック・水上部隊Qマス勝利

低速を入れないといけないので、通常より長いルート。天に祈ってA勝利以上

攻撃力UPギミック・水上部隊MWX

MWマスA勝利。Wマスは水上でA勝利以上Xマスは到達で良いらしけど、削りたいよね。
燃料切れでほとんど何もできないけどw
MマスA勝利は機動でも良いらしいので、Wマスに基地集中した方が良いかも。
成功すると母校に帰ると、チャイムが鳴ります。

- CafeNote -