出張中観光日記
2014.11.19
まあ、年末まで約さんか月くらいの出張になりそうです。
京都に近いので結構休みのたびに出かけてます。

1.東本願寺・西本願寺
2.安土城
3.比叡山延暦寺(西塔・東塔)
4.京都御所・マンガミュージアム
5.彦根城
6.金閣寺・銀閣寺

途中実家に帰ったり、熱出したり、頭切ったりで、観光に行きまくってるわけでもないので
今のところ、6回ですね。
来週は佐賀に帰る予定なので、観光はもう1回か2回かなと思ってます。
出張中
2014.11.02
1か月と言われてたのが3か月かもと言われているる。
10月末に終わらなかったので延長なんだろうけどねー。

「さ」がから「し」がに。すがには行かないよ。せがには行くかもしれないがw
漢字で書けば佐賀から滋賀になんだけどね。

出張中に一週間に1日だけお休みが確定であります。
まあ、仕事次第で休みは増えますが。

せっかく来てるので実家から遠いので行けてない観光地に行ってます。

1週目:本屋目当てで京都駅周り。本屋がねえ(涙)
    西本願寺と東本願寺に行きました。
2週目:安土城跡ほか、安土の信長関係の資料館見て回りました。
3週目:比叡山延暦寺を滋賀方面からケーブルカーで(夏は京都から行ったらバスが無かった)
    西塔エリアと東塔エリア。横川エリアは遠かったのとバスの時間があわなかったので行かず
    せっかく霊験あらたかなので、溶鉱炉を開けて回して比叡が出たらネタだなと思ったら伊401
    違う意味で霊験あらたかすぎたw
4週目:連休で実家に
5週目:仕事がないらしいので、さん連休
    1日目はマンガミュージアム目的で京都に行ったら京都御所一般開放なので両方行く。
    京都御所は見たかったのでラッキー。帰りに本能寺経由の河原町で漫画買って帰る。
    2日目は彦根城。ひこにゃんはタイミング合わなかったけど、見なくても良いかなと
    あと、子供のころの記憶の森の中を抜けたイメージはここだったかなと確認して、
    天守閣の記憶が全くなかったなと思う。城の周りを1周して景色を見て帰る。
    3日目艦これやったり休んだり。

写真も少しはとってるけど、のんびりと整理して何枚か出したいとは思ってまふ
最近見てるサイト
2014.11.01
出張中ですることないわけではなく、自宅にいても毎日見てたサイト

http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/top.htm
御かぞくさま御いっこう

普通に面白いのと、四国四兄弟が好きです。
仕事情報にある、単行本も面白いので全部持ってます。

- CafeNote -