1月30日(月)

お友達が空中に高く放り投げたままだったおたく経験値バトン、バトンってそういうもんじゃないだろと思いながらも、楽しそうだからフリスビー犬となってジャンプ&キャッチしてみた。

○コミケット  
一般ではガンダムWに狂っていたヘボピーについて行って7年ほど前に初参加。目の前で繰り広げられる信じがたい光景にびっくり。封神演義キャラのコスプレイヤーさんの靴が、オリジナル完全コピーのドでかさだったのにも「ここまでやるのか!!」とどびっくり。
○同人誌即売会  
○サークル参加  
イベントデビュー=コミケデビュー。前ジャンルの「世紀末リーダー伝たけし」から。
X晴海 
○有明
X幕張
X東京流通センター 
○インテックス大阪  
ドッグショーでは晴海からインテまで全制覇なのだが。
○18禁アニメ 
今じゃ
おっぱいには萌えない私だが、10代の頃、美少女アニメ「くりいむレモン」の「エスカレーション〜今夜はハードコア」に悶絶した記憶が・・・
○18禁ゲーム 
尻尾と耳の生えた褐色少年「クロ」を調教するゲイ向けゲーム「アブディエル」はやったことある。きっとあれがクソゲーというやつなんだろう・・・と思いつつも、無事調教を終了したクロを庭に連れ出すエンディングには、息子に初月給で買ったポラリスペンダントをプレゼントしてもらった母のようにウルルン。
○18禁漫画  最近はこればっか。もちろんゲイ向けよ〜ん。
○18禁小説 
一番記憶に残るのはとあるボーイズラブ。マフィアのボスの愛人(男)が、他の組のボスへのプレゼントとして大粒のダイアモンドを運ばされるシーンに大興奮!もちろんダイヤは尻の中に隠して運搬、ボスの前で「ここで産んでみろ」と冷たく命ぜられるのだ。
○BL 
○アニメ映画  
一番好きなのは「しりたがりワンちゃん」「もぐらくん」シリーズのズデネック・ミレル作品。同じくチェコ映画の「ファンタスティック・プラネット」とビートルズアニメ「イエローサブマリン」もいい。溢れる情感には涙が出てくる。国内アニメだと劇場版「攻殻機動隊」が好きだ。
○アニメDVD/ビデオ 「はじめ人間ゴン」を揃えたところです。 
○DVDボックス  「遊戯王デュエルモンスターズ DVDボックス4」を購入したばかりです。
○フィギュア  ボークスの空山基シリーズ・キューティーハニーとサイバー女戦士を飾ってます。
×ガンプラ  ロボットはガンダム系より流線型のエヴァ系が趣味。
○トレーディングカード 
「天空の聖域」から、シャダ似のマーキュリーとカリム似のマーズだけはたくさん持ってます。オタクのお友達がみなさんプレゼントしてくれました。あと、米国版ジャンプのおまけのブルーアイズホワイトドラゴンも持ってます。
○コスプレ  実はスタートレック(初代)のDr.マッコイと釣りキチ三平の魚紳さんコスをやったことが・・・ってただの釣り人じゃん。
○アニメ系Tシャツ着用 
近所の焼き肉屋に行くときに、友人が誕生日にくれた「バキ」の花山Tシャツを着ることがある。背中には「五臓六腑を刻まれて 一歩も引かぬ侠客立ち とうに命は枯れ果てて 男一代侠客立ち」と書かれてるやつ。
Xアニメのポスターを貼る 
だが、ウォートラン・トルーパーズのポスターをゲットしたらぜったい貼ってしまうことだろう。
×等身大抱き枕
○漫画のせりふを口走る
 「覚悟のススメ」の「雑草という名の草はない!」とか「ボクの個性返して〜!」とかね・・・
○サイン会  田亀源五郎先生&児雷也先生
×握手会  
「会」じゃないけど田亀源五郎先生と握手。私は戸籍上はあくまで女ゆえ、ゲイである先生はイスラム圏の紳士のようなライトな握手をして下さったよ・・・
×声優イベント
○漫画を書店で予約
 手塚治虫大全集。でも配本途中で引っ越したのでそれっきりに。初版はいい値がついてるから勿体ないことしたかも。
X限定版を購入
○漫画を表紙買い
 
名前はど忘れしたが、タイ出身作家の漫画を買ったことある。絵柄が気に入ってだったのだが、うーむ、内容はちょっと・・・だったのですぐ売った。でも今、カルチャー系?みたいな人たちのあいだでかなり人気と知って、あれがなぁとびっくり。  
○漫画を作者買い 
基本的にすべてが作者買い。 気に入ったら全作品をチェックしないと気が済まない難儀な性格。
○漫画を描く
○小説を書く
○同人誌製作
×映画を製作
X漫研に所属
×ゲームを作る  Xゲームで徹夜  Xドラゴンクエスト  Xファイナルファンタジー  ×ネットゲーム  
ゲーム音痴。
×電話代が3万円以上 
どうやったら月に3万円も使えるというのだろう。ケータイでおしゃべりして?かつて一度だけテキサスの犬友達としゃべり続けて6万の請求が来て死にかけたことはあるが・・・
○荒木飛呂彦 ジョジョは4部がお気に入り。一時どヘンタイ岸部露伴にはまったものだ。今は健全なミスタが好き。
X楠桂
X高河ゆん
×やぶうち優
○野火ノビタ
 幽白のパロが好きだった。「SMー28」は泣けたなぁ。
×あずまきよひこ
×みやすのんき
X平野耕太
×メイド喫茶
○妄想カップリング  
2重丸。 
×シューティングゲームでスコアカンスト  XRPGでレベルカンスト  ×ゲーメストのハイスコアランキングに載る  ×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載  ×ゲーム中に寝てしまう  Xゲーム機を5台以上所有  ちょっとはゲームもたしなんでいれば「ウォートラン」もプレイできたのに・・・とすんごく悔しい。
×エミュレータ
×パソコン自作
○パソコンに愛称を付ける
 「安藤兄弟」。「たけし」に出てくるキ○ガイ兄弟の名前。
×モバイル通信
○Webサイト所持
×マイドメイン
○青春18切符で旅行
×ムーンライトながら
○鈍行で400km以上旅行  
×鉄道模型購入
×サボ板購入
×電車で異性を助ける
 夜道で同性を助けたことはあるが・・・
○大人買い  
○ネットオークションで購入  
本の状態にはこだわらないタイプなので、欲しい本はとりあえずヤフオクで捜すよ。
○ネットオークション出品  現在評価やっと160。商品の性格上、取引履歴を残さないために「評価無し」のお取り引きばかりなのが辛いところ。
○大人になってからガチャポン
×1週間以上引きこもる  

結果は35点。ふーむ、立派なバンピーだ(笑)ゲーム総崩れなのが低得点の原因だろう。

1月29日(日)

昨日はヘボピーと一緒に母を病院へ連れて行ってたのだが、その帰りに通りかかった場末のゲーセン。壁に貼られていたポスターで、銃器に口づけする変態チックな男に心臓がドクン!っと躍り上がった。

も・・・も・・・萌えぇ〜〜〜っ!!!ハーネマン教官に萌え〜っ!!

詳しくはウォートラン・トルーパーズ公式サイトの「キャラクター」の部分をご覧ください→http://www.konami.co.jp/am/wartran/
いや〜んvスキンヘッドな上にフェチだなんて素敵すぎるv半年前に大塚センセのBOY meets GIRLに出会って以来久々の萌えウェーブ。

スキンヘッドなら取りあえずなんでもいっとけの私だが、中でもシャダ&ボゥイ系のカワイコちゃんタイプか、大塚重雄作品によく登場する、目がアブないマッドサイエンティスト系を特別に愛好している。
そしてハーネマンは後者の雄だ。女よりも兵器が、女よりも男が、そして男よりも兵器が好きなお方であると決めつけておきたい。

ただ、ゲームキャラであるハーネマンにこのままズッポリ行くためには、いくつかの大きな問題が・・・
まずは自分が
非ゲーマー300%、やったことのあるゲームといえば、パックマンとスーパーマリオと超兄貴とアブディエル(ゲイ向けエロゲー)のみ。それもマリオの第四面でソッコー脱落したゲーム音痴であるということ。

その上、ウォートラン・トルーパーズは家でしこしこプレイする内に、萌え力を燃料に徐々に上達するまで付き合ってくれる、気の長い家庭用ソフトじゃあない。
衆目の好奇のまなざしにさらされつつ羞恥プレイせねばならない、
超を20は付けたくなるほど敷居の高いアーケードゲームなのだ。

それも基本的には友人とチームを組んで4人でプレイするものだときたら・・・
私が地元でつるんでいるのは、マリオすらしたことがない非ゲーマーな人々。よってゲームの後半の面でお相手してくれるハーネマン様に出会うのは、コロボックルが隠れてるようなフキのハッパを盾代わりに、ハマス本部に突撃して機密文書を奪取するくらい無理なお話。
ためしにポスター貼ってたゲーセンでヘボピーがプレイしてたけどさ、銃器の使い方すら分からない内に、あれよあれよという間に死んでたよ・・・

そしてさらに問題が一つ。キャラを愛するということはその背景もひっくるめて愛するということ。

私はシャダ萌えだけでエジプト航空のゴールドカードにステップアップしちゃうという「とことんやらないと気が済まない」ものすごい凝り性である。ゆえに「趣味界の暗黒大陸」ミリタリーに足を踏み入れるのは・・・
おおおおお!それだけは勘弁してくれ!(ぶるぶる)さすがの私もミリタリーな底なし沼の恐ろしさくらい、死んだおばあちゃんから聞いている。
イッちゃった目をしてゼニを注ぎまくるミリヲタの人々を思い浮かべると、彼らの深く熱く潔い愛に同じ好事家として感動を覚えつつも、本能が
「ミリタリーだけには行っちゃダメだ」と囁いてくるのだ。

結論。ミッヒ・ハーネマン軍曹は遠くから眺めている方が幸せなタイプです。深刻な家庭不和を引き起こしたくないならば、声をかけないほうが賢明でしょう。

・・・ではこれから昨日のゲーセンに行って、あのポスター譲ってくれないか交渉してきま〜す。

1月28日(土)

道ばたにとめてあったMyチャリンコ、カゴにこんなものが投げ入れられていた。

き、金玉に乗ったお茶犬?!!

金の玉なんて吉兆かも!宝くじを買えという天の声?!とそのままくじ売り場にダッシュかけそうになったが、年末ジャンボでもビビッときて50枚も奮発したのにスカしか当たらなかったのを思い出して、やっぱやめとくことにしたよ。
それにしても、いつもはぜんぜんカタカナ変換しないマイパソ、今「金玉」だけは一瞬の迷いもなくカタカナ変換してくれた。やなマシンだ・・・

さて、ハダケた筋肉質の男達を描かせればピカ一だったうかれ画伯の海闇サイト・ミッションαさんが閉鎖。
うかれさんの場合は家庭のご事情のためとは伺っているが、一人また一人と去ってゆく同ジャンルの方たちを見送るのはとても寂しいこと。今後ますます介護に追われまくる生活が待っている私も、近々ここを閉めなきゃならないことになるんだろうか・・・
・・・なんて暗くなってちゃいかん。うかれさん、どうもお疲れさまでした!また戻って来られる日をお待ちしております。

今6時40分なのだが、7時前にはまだ日は昇らないんだなぁ。いつもはグーグー寝ている時間なのだが、今日は4時に目が覚めてから眠れないのでそのまま起きてるのだ。
8時半には親の病院の予約を取って、それから実家に親を迎えに行かなきゃならないのだが、いかん、今頃になって急に睡魔が・・・

最近の更新ぶりをご覧頂ければお分かりかもしれないが、ここしばらくテンションがぜんぜん上がらない。ただ、日参サイトさんを回ってみても、どの方の日記もテンション低めなので、そういう時期なのかもしれない。通っている整骨院でも患者さんが集中するサイクルがあると聞くしね。

短いメールや日記ですら書くのにひどく集中力と時間を要するのが辛いところだが、サイトを余り放置するのも自分が寂しいので、今日こそ母とマヤをこっちに連れてきてどこかをいじろうと思っている。二人をそばに置いておけば、私も実家もひとまず安心だしね。
母は目覚めている間ずっと動き回る症状が出ているのが困りものだが、チャングムを見せてあげればとりあえずテレビの前に座っていてくれる。だからまずはDVDを借りに行かなきゃな・・・でもチャングムって、いつ借りに行っても貸し出し中なんだよなぁ。

<一言メールのお返事よん>

サイトウさま・・・ミキさんの描くカリムが男前過ぎて、しょっちゅう画像の前で涎をたらしております…。ほんとう、理想の男で目のやり場に困ります…。これからも素敵なゲイ道を突き進んでください^-^

サイトウさんお久しぶりです!お元気でオタ活動してらしゃいますか?相変わらず筋肉男ですか?(笑)
「たけし」で始めた同人ですが、遊戯王で出会ったカリシャダがほぼすべての嗜好を満たしてくれるせいで、他のジャンルに移る気も起こらずもう3年。我ながら良く萌えが尽きないなぁと思いつつ、いつまでたっても独りぼっちなことに一抹の寂しさを感じていたところへ、サイトウさんからのメール。
カリムんを愛して下さる方が他にもいらっしゃると知って、マジで勇気づけられました。有り難うございます!
今年は少しでもエロいカリムんを描けるようになりたいものです。ええ、最終目標は「ゲイウェブへの登録」ですので、一日も早く目標を達成できるようがんばります。これからも一杯オカッパを描きますので、またどうぞいらしてくださいねv

アシヱさま・・・遊戯王からリアルゲイへの移行が…ということですが、何を仰っているのです。わたくしは、出会った時から、カリシャダをボーイズラブカプではなく、ゲイカプとして応援しておりましたのに…。

嬉しいお言葉を有り難うございますアシヱさん。「カリシャダは本物っぽすぎて洒落んならん」とは以前から囁かれておりましたが、やはりアシヱさんも同じように感じていて下さったのですねv
ええ、あのカップルにボーイズラブ要素の入り込む隙間はないですよね・・・いや、ロンゲマッチョ単体ならばBLフィールドに存在可能でしょうが、タトゥーのスキンヘッドはねぇ・・・シャダが絡むと一気にゲイが指数アップですね。

舞台は古代エジプトなのに現代風とはお遊びが過ぎるとは思いつつも、現代の設定を妄想するのはすんごく楽しいので、まだしばらくは続けたいなぁ。だって古代エジプトの衣装って裸orガッチリ着込みまSHOWのどっちかなんだもの、たまには色んなものを着せてあげたくなるのですよ。
特にシャダにはガリアーノとかトム・フォードのゲイゲイしいファッションがとてつもなく似合いそうでしょ?自分、男のコらしいシャダが好きなはずなのに、手首で語るおネエな彼を妄想するとなぜか萌えてしまうのです
ちなみに、小さくて見えないんですが、今のトップのシャダちゃんは、ちゃんとゲイのアイコンである右耳ピアスをつけてます。

それじゃ今から45分だけ寝ます。おやすみなさい。アシヱさんの本格ゲイテイストなカリシャダ小説を読む夢でも見ます。いや、マジでいつの日か書いてください。私の初海馬(レザーのボンテージ、流血付き)とトレードってことで。(笑)

1月24日(火)

100円ショップでうっかりこんなものを買ってしまった。

アザラシやシロクマのファンシーな置物や、えなりかずき似のピエロ人形に囲まれて、野獣のごとき雄叫びを上げていたむさ苦しい男ども。

ぐぐっと引いて全体像(→)に目を移してみても、制作者の意図がますます分からなくなるばかり・・・

この置物(高さ約14センチ)、全5種類なのだが、当然ながらぜんぜん売れていないとみえる。そりゃ誰もこんな気色悪いブツに105円も出さんわなぁ。

命を賭けた闘いに挑む戦士シリーズというコンセプトは分かる。だが、ヒゲモジャフェイスを苦悶にゆがめて歯を食いしばるバイキング風オヤジや、のど締めした敵にガブリと腕を噛まれて絶叫するアニキなど、皇帝ネロの部屋じゃあるまいし、そんなもん日本家屋の一体どこにディスプレイしろっちゅーねん?!
受験生の部屋?キッチンはかりの上?それともベッドサイドに置いて夜のグラディエイターにでもなれというのだろうか。
いや・・・どこに置こうと無念きわまりない一生を終えた闘士の霊が自動的に召還され、夜な夜な夢枕に立つ血まみれマッチョにうなされそうだ。ある意味究極のアンチ風水。

さしもの私も5種類コンプリートはためらったものの、さりとて買わなきゃ恨まれそうな気がして一つだけ買ってきたのだが・・・やっぱりあんましディスプレイしたいもんじゃないなぁ。いっそ荒ゴミの日に捨てたろか。
でも捨てたらローマ戦士の霊に呪われそうだし・・・と悩んでいるうちに、頭の電球がピカッと点灯した。

シシー・カニバリスム10万ヒットのプレ記念として、マッドマックスな戦士置物を5種セットで限定一名様にプレゼント!
ハガキに住所・氏名・年齢・SかMかをご記入の上、東京牛込郵便局 私書箱4444(シシーシシー)「戦士」係まで、みなさまどうぞふるって応募下さい。

・・・ああああ!!!そうこうしている内にまた眠くなってきた・・・一日36時間あればいいのに。すんませんがメール返信やG-men漢祭りのレポはまた日を改めて。

でも、チャッチャとしろっ!とお怒りの方は、まずは公式イベントサイト http://www.gproject.com/festa/report.html にて「ゲイ同人誌即売会」のパートをご覧下さいませ。ちなみに、レポ二枚目の一番左の写真、田亀源五郎先生のサインをもらおうと必死に並んでいる真ん中あたりの黒ずくめは私の後ろ姿です(笑)

1月23日(月)

体が冷えてしよーがないから銭湯へ行って来た。
ここ、いつもならば日・中・韓の三カ国語プラス観光客のお国言葉が乱れ飛び、体洗いスペースでは蛇口の争奪戦が勃発するというまことにカオスな銭湯であるが、今日は珍しく真空地帯と化していた。

これからは9時前後を狙わなきゃねと思いながら、オーナー自慢の(多分)プチ露天風呂につかり、ゆったりとG-men漢祭りの気疲れなぞを癒していた私は、時突然響き渡る天上のコーラスに飛び上がった。

♪ハーレルヤ ハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハレールヤー♪ 
ヘンデルの
「メサイヤ」よりハレルヤ・コーラス?

これほどまでにクラシックが似合わない場所でなぜハレルヤ??どこぞのイカれたオヤジが、水濡れ防止のビニール袋でぐるぐる巻きにしたカセットデッキでも持ち込んでいるのだろうか・・・

だがすぐに謎は解けた。
「もしもし?ああオレオレ。いや、今日は開店でなぁ・・・」耳を澄ましたところによると、ハレルヤ着メロの主は、どうやら新装開店のキャバクラかピンサロの責任者らしい。

ええんか?開店初日にのんびり風呂入ってて?というツッコミはおいといて、私はこのハレルヤ・コーラスを作品一番のヤマ場に使った映画の存在を急に思い出していた。
あれは一体何だったろう。たしか格調高い芸術映画だった記憶がある。タルコフスキーの「ノスタルジア」?いや、あのオヤジ焼身自殺シーンは「第9」がBGMだったよなぁ・・・あぁ!喉まで出かかってるのに思い出せなくて気持ち悪い!

で、帰宅してからもずーっと考えていたのだが、今やっと思い出した。
正体は「格調高い芸術映画」じゃなくて、ずばり
エヴァンゲリオンの挿入歌だったよ・・・トホ〜・・・

ぶっちゃけクラシックといえば、オタッキーCD「エヴァンゲリオン・クラシック」の収録曲しか思い出せない私。「エヴァ・クラシック」によって右脳に刻まれた溝にレコード針を落とすと、いつでも格調高いクラシックがアニメチックに脳内再生可能である。

それにしても・・・このパソコンの文字変換はおかしすぎる。カタカナ変換が全然ダメだ。
ATOKの設定を色々いじってみてもダメ。昨年夏のクラッシュからちっとも賢くなってくれないので、ときたまブチ切れて全てを窓の外にアンダースローしそうになる。

「たるこふすきー」を「TARKOVSKY」と一発変換するくせして、カタカナ変換しないなんて・・・映画監督のTARKOVSKYってちっともメジャーな名前じゃないと思うのだが。
タルコフスキーが一発ならば、TCHAIKOVSKYは?・・・さすがに一発変換・・・じゃあDOSTOEVSKY・・・これも一発。
ロシア系に強いのだろうか、このパソ。じゃあLENIN、MARX、STALINにSAINT PETERSBURG・・・一発変換されても使うことなさそう。

じゃあエジプト方面でLUXOR、CAIRO、ABU SIMBEL、ASWAN、ALEXANDRIA、NUBIA・・・THEBESやTUTANKHAMENも一発変換。だのにサッカラやラムセスは変換しないあたり辞書の基準が今ひとつ分からないが、はっきりしているのは、このまま起きているとまた湯冷めするということ。もう眠いので体が冷え切らないうちにとっとと寝ます。
メール下さった皆様、お返事が滞っていてごめんなさい。どうかあとちょっとだけお待ち下され。

1月22日(日)

初めて夢にカリムとシャダが登場した!それも私の会社で働いているというご近所さんっぷり・・・

ここしばらくカリムがやたらと眉間にしわを寄せているので、なにか悩みでもあるのかなと思っていたところ、数日後に後輩の女性が声を低くして私に耳打ちした。
「聞いてくださいよミキさん!カリムさんったら、家のベッドをダブルに変えるかどうか悩んでるんですって。でも、シャダくんと同じ部屋に住んでてベッドをダブルに替えるなんて『デキてます』って公言するようなもんですよね〜っ!」

「そ、そう・・・それは怪しすぎるよねぇ・・・」としどろもどろに答えながら、私の頭の中は、カリムんはなぜ私ではなく先にその子に相談したのか?同じ部署だからか?・・・とぐるぐる。なんだか置いてけぼりにされたみたいでものすごく悔しかったな。
初めて見たカリシャダ夢の舞台が会社だなんてえらく日常的だが、どうやら昨夜のゲイイベントの影響がモロに出たようだ。

これから実家に帰るので詳しくは夜にでもレポするが、昨日はヘボピーと大阪で開催された「G−men 漢祭り」の同人誌即売会に参加してたのだ。ゲイ系の方でなくてもご存じであろうナマ田亀源五郎先生と、ハイパー男絵師・ナマ児雷也先生を拝み、サインももらって満足。

それにしても、遊戯王から徐々に他のジャンルに移行しつつある方は多いみたいだが、遊戯王&古代エジプトからリアルゲイワールドにはいきなりスライドせんわなぁ、フツー・・・
まぁ全ての根っこにはカリシャダがあるのだが。いや、ゲイとマッチョとスキンヘッドと古代エジプトが根っこにあるから、カリシャダにはまったのかな?・・・などとどうでもいい自己分析をしている時間はない。キリキリ準備して母をお好み焼き屋にでも連れて行くよ。

1月18日(木)

すべての食べ物がタラコ味になる夢を見ていた。
タラコ味の焼き肉、タラコ味の寿司、タラコ味のフォアグラ・・・タラコは大好きだけど、タラコ味のフレンチなんてフレンチの意味をなしていない。
「触れるものすべてが黄金と化す」ミノス王みたいだが、所詮タラコ・・・我ながらわびしい夢だった。

さて、古代編同志にしてマハード愛のお方・瀧風さんにマハ絵をプレゼント。瀧風さんのサイト「マハ・らぶ」の画像部屋にアップされてますので、お好きな方、どうぞよろしくv

先日銭湯の湯につかりすぎた後遺症を癒してもらうため、退社後に整骨院へ行ってきたのだが、帰宅するとこの3ヶ月というもの待って待って待ち続けた荷物がやっとこさ届いていたよ。
うおおおおおぉおっ!!マンモスうれピーッ!!(死語)

輸送中の問題で手元に届かなくて、$700というゼニをドブに捨てる覚悟を4割くらいはしていたから(事情は色々あるのだが、海外からの書籍はとにかくやたらと行方不明になるのだ)、郵便受けに「差出人:Michael」と書かれた不在配達票を見つけた時には、思わず「おお神よ・・・」なんて呟いて天を仰いでしまった。

で、さっき往復2千円もタクシー代かけて郵便局に取りに行ってきたところ。転送してもらえばいいようなものだが、一刻も早く現物を確認しないといても立ってもいられなかったのだ。

・・・というわけで、今夜はミッションの完遂を待ち望んでいたその道のお友達への連絡で忙しいので、サイトの更新は多分ナシ。あさってあたりに親とマヤっこをこっちへ連れてきて、ゆっくりと更新するつもりだから待っててねん。

1月18日(水)

一言メールお返事よんv

みうらさま・・・私はといえば、闘龍門だけだったのが他のプロレス団体にもはまり西や東(北)に行っております。

あらあらみうらさんったら・・・ナマモノ方面の森に入ると迷子になるから気をつけなさい、ってお祖母ちゃんあれほど言ったのに・・・パンツ一丁の漢どもにズッポリとはまっておられるようでたいそう嬉しく思います。
元は同じジャンルだった我々。一見別々の道を歩んでいるように見えるものの、行き着く先はきっと同じ・・・地平線の彼方のマッスルキングダムでお会できると信じております。
・・・え?リクしてもいいの?(喜)じゃあ又メールしますぜ。

らん子さま・・・お風呂に入ってから業務をこなすなら、腰に15秒ほど水を掛けてから出ると入浴で副交感神経が働いていたのが、交感神経に変わってしゃっきりするらしいですよ。

ためになる情報、ありがとうございました〜♪でも真冬の水浴び15秒はキツそうだなぁ。春になるまで副交感神経働かせっぱなしじゃダメですか?

ところで風呂といえば、昨夜酔っぱらって帰宅すると部屋が寒かったので、あったまろうと銭湯へ行ったのですが、酒飲んで熱い風呂に入るのは危険ですね・・・ついつい長風呂しすぎて湯あたり、あやうくハダカで担架に乗せられ、救急車で運ばれるとこでした。交感神経以前の問題だな。

瀧風様・・・シャダがフリーターっぽくて、笑えるの〜♪(トップ絵コメント)

フリーターのシャダ子!!(喜)想像するだけで萌える!萌えるぜぃ!!
コンビニでバーコードをピッピッって、真面目な顔でスキャンして欲しい。たまに読みとれなくてオロオロしてるのを眺めてほくそ笑みたい。そこへさらにおでんと電気料金や通販代金の請求書を持っていって、もっとあせらせてやるのだ。ククク・・・
支払いはもちろんクオカード、残額200円未満のやつをたくさん。

アシヱさま・・・一瞬サイト間違えたかと思いました。カリムさんの黒いスーツと、対称的なシャダさんのチョット草臥れたパーカーが、喧嘩の一部始終を物語っているような…。(トップ絵コメント)

カリムは都銀の銀行マン、シャダ子は映画製作スタッフ(照明見習い)もしくはお約束でフリーのカメラマン。
カリムん、郷里加賀市の両親にはもちろんカミングアウトしておりません。帰郷する度に長男の孫を早く見たいとせっつく老親に会うのが最近苦痛。今日も定形外速達の書留郵便で送られてきた見合い写真に気が滅入る・・・
・・・と、褐色男なのにものすごいドメスティックな脳内設定になってたりして。でも楽しいのでしばらく妄想したいものです、現代版カリシャダ。

1月18日(水)

放任主義の成果があらわれ、最近前にも増してのびのびと成長してきた腹回りの肉。
財力・胆力・腹回り共に頼りがいのある狸オヤジは好みのタイプだが、自分自身まで狸になっちゃいかんだろ・・・

そうは言いつつも、このまま放置すれば、坂道を転げ落ちるように女長州小力と化すこと必至。リズム感皆無の私に「勝利のパラパラ」は踊れない。

だから私は腹を決めたのだ。交通事故以降首を痛めるのが怖くて止めていたジム通いを、数年ぶりに再開することを・・・

どこのジム?と問われれば答えは一つ、本気ゲージと筋肉アベレージと男が好きな男指数では他者を寄せ付けないア・ソ・コよ〜んv
そう、一日たりとも鍛錬を休みたくないWWE(アメリカのプロレス団体)のレスラーが、来日した際に汗を流しに立ち寄るという、あの
マッチョマニアの社交場・ゴールドジムである。

意気揚々と入会申込書をもらいに行った帰り、近所の会社に勤める友人M(ボーイズラブ小説コレクター)に勢い込んで報告した。
「私、ゴールドジムに行くことに決めたよ!マッチョを描くからには自分もマッチョにならなあかんと思って」
「へぇえ・・・(すんごく冷静)そういえば、前も『アメコミヒーローみたいになる!』とか言うてたよなぁ」

アメコミヒーロー・・・そんなトンデモ発言忘れ去っていた。ラッコがサルサ踊りながらチョモランマに昇るような無理めの目標だな。
だが、ハルクにはなれなかったものの、交通事故でムチウチになる前は、会社の昼休みにまでジムに行ってトレーニングしていたのだよ。

私はやるとなったら寸暇を惜しんで偏執狂的に頑張るタイプである。嗜好はバリバリの文系・インドア派なのだが、ハートのコア部分はド根性&タテ社会の体育会系だと思っている。まぁ、ジムで頑張るホントの動機は「払ったゼニの元を取らなくては」というセコさゆえだから、あんまし誉められたものでもないけどね。

ただ、動機はセコかろうと寸暇を惜しんで鍛えた甲斐あって、あの頃は体脂肪率も10%程度で、C級SFアクション映画の悪役女並にはパリッとしていたものだ。
だが、すべてはあの車を運転していた、裸の大将・山下清みたいなランニングのオヤジ(住所不定無職)の後方不注意のせいでおじゃんに・・・

・・・それはまぁいい。とにかくまずはお腹回りの肉退治に向かうつもり。
友人ドクKなんか、ダンナさんに両足首を持って逆さまにぶら下げてもらい、その状態から腹筋運動するというハードすぎる過程を経て、やっとこさ腹筋が6つに割れたと言っていたから、女性のハラは割れにくいものかもしれない。

でも、まずはウエストー10センチ目標に頑張るつもりである。目指せマドンナ&シャロン・ストーン!!
・・・あぁ、急にトゥシューズでチョモランマに挑戦するラッコの気分になってきた・・・

1月17日(火)

阪神淡路大震災から11年目にして、はじめて東遊園地での追悼集会へ行って来たところ。5時台の公園で体が冷えたから、朝っぱらから煮込みラーメンを食べたら胃の具合が・・・

当時は借りていた家が潰れて引っ越しせざるを得なかったから、私も震災の被害に遭ったとは言えるだろう。だが、幸いにして回りに亡くなった人がいないせいか、正直なところ11年目にもなると本人ですら震災の記憶は遠くなりにけり。

←東遊園地の隣のビル。窓の灯りが1.17。

けれども誰もかれもがもう必死だったあの当時のこと・・・火に包まれ黒煙を上げるビルや、卵ワンパックをあげただけで涙を流した隣の人の顔(卵や牛乳やパンはしばらく手に入らなかったのだ)、電車が動いていないからみんなリュックサックをしょって、徒歩で黙々と通勤していた光景とか、他の街から救援に来てくれた人たちの姿とかを久々に思い出してみた。

振り返ればあの時死ななかったのは幸運だったとしか言いようがない。亡くなった数千人の人たちと、生きている自分の間にはほんの少しの運の良し悪しの差があるだけなんだろうな。そう考えると、今こうやって普通に暮らせているだけでも有り難いと感謝して、しっかり生きなきゃなんないなぁと思いつつ、地震発生の5時46分に公園に集まったたくさんの人たちと一緒に黙祷してきたよ。

毎年テレビ映像で必ず流れる「竹筒ローソク」。震災犠牲者の数だけある。→

黙祷後、慰霊碑に捧げる白菊の花を片手に、人垣の間で市長さんのお話などを震えながら聞いていた私は、その時はたと気付いた。
ない!ない!
手袋の片っぽがないーっ!!
イタリアでは5千円で売っているものに2万円も出しちゃった手袋。
バカな自分を薔薇のムチで百叩きしたくなったが、後悔先に立たず。しょーがないからすり切れるまで使ってやろうと思ってた、その矢先になくすなんてウソだと言って!

回りの人々は神妙なおももちで佇んでいる中、祈るような気持ちで足下をきょろきょろ見回した。ホントはヤモリのように地べたにはいつくばって捜したいところだが、場の空気を乱す度胸はないので、ごくごく何気なく視線を巡らせる。
だが、目に入るのは汚れたクツばかり。こんな時に限ってケータイも持ってないから、バックライトで足下を照らすこともできないんだよね。

いかん。このスピーチが終わると次はいよいよ献花だ。
人波が動き始めると万事休す。一度しか使っていない2万円の手袋が、人々の靴に踏みにじられ、あっという間に薄汚いゴミと化すさまが思い浮かぶ・・・

だが、絶望的な気分でもう一度足下を見ると、あった、ありましたよ・・・隣の人の足下に。
茶色いから公園の土と同化していたせいもあろうが、それ以上にパニクるあまりなかなか気付かなかったようだ。

ようやく震災の傷跡も癒え、新たな歩みを刻もうとする被災地神戸。
私が11年目の1.17に得た教訓は、他ならぬ「非常時にはあわてず落ち着いて行動しましょう」であった。

1月14日(土)

海王耽溺本舗の奈美さんから「夢バトン」なる乙女チックなものが回ってきたので、いつものオヤジの着ぐるみを脱ぎ捨てて、夢見る少女に戻って答えてみたい。ただ、内容的に真面目になりそうなので先に謝っとく。すんません。

*** 夢バトン ***

Q1.小さい頃、何になりたかったですか。

ライオンの女王様(幼児期)→怪獣の飼い主(幼稚園)→創作折り紙アーティスト(小学校低学年)→犬の肖像画家(小学校高学年)→外科医(中学校・ブラックジャックの影響。だが理数系がからきしダメだったのであっさり断念)→哲学者(高校。若さ故・・・)
それ以降はなにになりたいとか特に考えずにうつらうつらと今に至る。いや、うんと幼い頃から「何になりたい」という明確な目標はなかったような記憶が・・・
私にぼんやりあったのは職業選択の希望ではなく、「○○の所有者になりたい」(それも「怪獣」とか「正倉院御物」「マグリットの作品」「インドのパシャが所有していた世界的に有名な翡翠」とか無理すぎるものばっか)というコレクター的物欲だけだったように思う。

Q2.その夢は叶いましたか。

夢が叶ったらリーマンやってません。でもリーマンはリーマンで気に入ってるお仕事ですよ。

Q3.現在の夢は何ですか。

ゼニでかなえられる夢はあんまし無いなぁ。暗くなっちゃうけど、親のアルツハイマーが治って、イリが生き返ってくれたら、他には何も要らない。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

いつもイヤっちゅーほど仲間内で出る話題だな(笑)そしていつも「ありえない話は悲しくなるからやめとこーぜ」で終わるのだ。
ぶっちゃけ3億円という金額は「どんな夢でもかなえられる」という意味ではビミョーだと思う。30億円なら相当色々出来ると思うが、3億円では土地+ビルは買えないからなぁ。

いつもジャンボくじは50枚買うのだが、占い師には「宝くじみたいなでかいお金をつかむ相じゃない」と晴れやかに断言されたせいで、当たる気はもう、全くぜんぜんこれっぽちもしない。でも買わなきゃはじまらないのでついつい買ってしまうのだ。

・・・三億当たったらどうする?という使い先はすでに決まっている。
「もっとお金があったら・・・」と夢想する、子無し・夫無し・両親病気、という三者揃い踏みの不安定なポジションゆえ、答えは年相応に生々しい。

まずは一億で親の完全介護付きマンションと、自分用に大型犬可のマンションを購入。また大好きなサルーキ達と暮らしたい。
5千万は国債購入、5千万で株式投資。
残り一億は寄付したい。寄付する先は、リタイアした盲導犬の世話をしている団体、虐待されているペットの保護団体、国内で親の虐待を受けている子供を守るための施設、海外の極貧層の子供たちに教育を与える活動をしている団体。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?

異なった価値観を互いに許容できる世界。他者の痛みを想像することのできる人の住む世界。フラワーチルドレンみたいな青いこと言っててすいません。
そんな夢の世界で、男(できればマッチョなカッコマン)に生まれ変わって人生やり直したい。

Q6.昨晩見た夢は?

昨夜の夢はどれを取っても支離滅裂。

その1・・・毎朝テレポーテーションで自宅からスイスにあるドラッグストア(店内商品はドンキ並のカオスな展示っぷり!もちろん値札はマジック書きの日本語である)まで通勤しているのだが、今日は間違って三重県のちっちゃな駅にテレポートしてしまった。
いつの間にやら手の中にあった切符で電車に乗ると、目的地までには90円足りず途中で降ろされた。

電車を降りるとそこはド田舎のバス停。この街のバス停には、ひとつづつすべてに工事現場にあるような簡易トイレが据え付けられている。
「利用者のことを考えた素晴らしいサービスですね!」とバスを待っていた老女に話しかけると、老女は「この街の誇りだわな」と歯の抜けた顔で嬉しそうにうなずいていた。

その2・・・夢の中で私はいがぐり頭の中学生。同級生の少年(黒ぶちメガネの優等生)に恋しちゃってる若ゲイである。
今日はブラスバンド部長として、学校のマーチングバンドを指揮しなくてはならない。
だが、ない!ない!タクトがない!
しょーがないから、代わりにそばにあった折り紙のツル(尻尾をひっぱると羽根が動くやつ)を振り回すと、みんな何事もないように演奏してくれる。

ほっと胸をなで下ろしながら演奏を終わり、ふと振り返ればそこにはあこがれの君が・・・
「い、今何時?」胸を高鳴らせながらどーでもいいことを尋ねると、彼は腕時計に目をやり、無表情で答えた「2時12分」。
その時計の盤面には「ムーニーマン」のロゴが・・・どうやらオムツ会社の懸賞で当たった品らしい。彼の家には幼い弟か妹がいるのだろうか、顔は彼に似てるんだろうか・・・私はそんなことをぼんやり考えていた。

あと1本、目覚めた時にははっきり覚えていたのだが、メモを取っておかなかったので忘れてしまった。確か証券市場絡みのSFアクション仕立てながらも、妙に寒村の香り漂う夢だったのだが・・・

私の夢は大抵このように、フロイトとかユングとか、そういう高尚なレベルには全く到達していない。かなりどうでもいい感じである。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人

お仕事や原稿や引っ越し準備で修羅場っているお友達が多いので、特に指名はナシということで。面白そーだなと思う方、答えてくだしゃい。

1月14日(土)

この一週間、迷いに迷ってやっと購入を決意した遊戯王デュエルモンスターズ・DVDボックス4。(古代編ファンなのにまだ買っていなかった薄情っぷり)
楽天市場で一番安い店をチェックして、いざ購入と手続きを始めた時、私はやっと気付いた。今が楽天・レディースデー、ポイント三倍サービス期間であるということに。

でも残り時間はあと2分ああんっ!やめてカリムぅ!そんなのぜったい無理っ!・・・と呟きつつも、高額商品だからポイント三倍は大きい。指をもつらせながら死ぬ気でキーボードを叩いた。気分は核ミサイルの発射解除のパスワードを打ち込むジャンクロードヴァンダム。

だが結果はあせった甲斐なくあえなくタイムアウト・・・核ミサイルは発射されてしまった。そもそも2分じゃ無理だ。レディースデーに気付いたのが一瞬遅かった。

あーあ、私はいつもこうだよ。最後の詰めが甘いというか、ギリギリでいろんなことが無駄になる。2万円の商品だから600ポイントの損かぁ。600円あったらカツ丼が食べられるのにさ・・・
100万以上の仏壇買おうとする人間が何みみっちいこと言ってんだと思われそうだが、こと小銭については、私は「エロイカ」のジェームス君ばりにセコい。安くするためには電車でも一区間歩いちゃうという、年齢に似つかわしくないセコビッチぶり。目の前の小銭に気を取られて大金を失うタイプだね。

・・・といつもに増して気分が暗くなったから、久々に古代編のビデオを見直した。
そしたら一気に元気になれて我ながらびっくり。どうも私の憂鬱は、遠くチベットまで行って人格改造しなくとも、萌えネタを投与すると一時的にしろ改善するものらしい。

やっぱええなぁ〜!古代編。カリムとシャダのバー注入のシーンはもう200回くらい見てるが、何度見ても悶えてしまう。この、ストイックな中に深く離れがたい愛を感じさせる(ミキ視点)シーンが大好きだ。
「シャダ・・・私のバーを・・・」「カリム、お前の命、確かに預かった!」・・・くっ!たまらん!!ありがとうアニメ、お互いの名前をこんなに呼び合わせてくれて・・・
こうやって見直すと、今だにハゲとオカッパのこと愛おしすぎて胸が詰まる。ポイント通常でもいいからやっぱり今からDVDボックス申し込もーっと。
マハード活躍のあたりも久々に見たが、いい男っぷりにグッとくるわね。なにかこう、急にマハ絡みの新しいものを書きたくなってきた。

でも、今日は家族で中華料理を食べに行くのだ。あと少ししたら、雨で汚れたマヤっこ&親を連れてヘボピーがうちに来るので、犬を洗ったり色々しなきゃならない。
できれば酔っぱらわずに帰宅して、今夜は古代編的創作活動にいそしむつもりである。

1月13日(金)

チベットで自分捜しをする前に、家に仏壇を置いて先祖供養から始めたらどうだろう?
かつて「手のしわとしわを合わせてしあわせ〜」というCMもあったことだし、朝晩ご先祖に手を合わせたら安らかな心になれるかもしれない・・・と私はふと思った。

いきなり先祖頼みとはものすごい思考の飛躍っぷりだが、思い立ったら即行動、仏壇屋のショールーム(これがまた「買ってv」と言わんばかりに家の近くにあるんだよなぁ!)ヘ行ってきた。実はここの現代仏壇で以前から目を付けていたやつがあるのだ。

それは「イドゥン」という仏壇らしからぬ商品名が付けられたコレ。デンマークの工房で作っているだけあって、日本の家具にはなかなか見られない優雅な足のカーブは、インテリアとしても十分鑑賞に耐えうる美しさでしょ?

これならリビングの隅っこに置いても違和感ない。遊びに来たオタクなお客にも「ミキさんの家にはでかい仏壇があった!」なんてびびられずに済む。

ただ問題はお値段。北欧家具、ましてや原価プラス「高くてなんぼ」みたいな、葬祭関連商品のオプション料金が上乗せされるとなると予想がつきにくい。だってかの杉田かおる氏の仏壇なんか一千万円したそうだしなぁ・・・

とは言いつつも、以前大枚はたいて購入したが、今ではフルタの食玩を並べられている可哀相なデンマーク家具・ハズレブの飾り棚(高さ2メーターの細長い箱。通称「棺桶」)の購入価格から推測して、高さは1.2メーターのこちらはせいぜい50万、いくら高くても7,80万だろうと踏んでいた。十分にふところの痛む額だが、仏壇は一生モノ。先祖供養のためなら目先の出費はやむを得ない。

だが、買う気マンマンでショールームを訪れた私は、仏の世界を見くびりすぎていたようだ。

「イドゥン」のお値段は136万5千円也。
エルメスのバックに触れる販売員のように、白手袋でそっと仏壇の扉を開いてみせてくれたショールームの女性によると、近年いいチーク材が世界的に入手しにくくなっているからだそうだが・・・それにしても高すぎるだろ、普通の家具に比べると。

「普通は絶対にお値引きできないんですが、この展示品に限ってお勉強させていただきますよ」とは言われたものの、長らく店頭で人目にさらされてきた現品ってのもなぁ・・・新品にはこだわらない私でも、仏壇となるとさすがに話が違ってくる。

なんぼ酔狂でもちっちゃな仏壇に136万はよう払わん。カタログだけもらって帰ってきた。でも、カタログを繰るとイドゥン以外はどれも普通のでっかい四角の仏壇そのもので食指が動かない。他の仏壇屋も2,3件回ったけど、心に響くモノはなかったしね。

部屋の扉を開けるとそこにはキンキラの仏壇がドン!☆なんてお部屋には、あと30年ほど後に住むことにして、仏壇購入は先延ばし。しばらくは墓参りだけで許してもらうことにして、やっぱり自分捜しの旅から始めることにするよ。

1月13日(金)

昨夜日記書いてここに上げてたんだが、どうにも愚痴っぽいので消去した。
家の状況が状況だからしゃーないとも言えるのだが、最近日記まで後ろ向きだからいけない。数年前にはB’Zの「孤独のランナウェイ」(♪後悔は少な目のMyライフ♪)が自分のテーマソングだと思ってたのにさ、近頃弱気の虫が大挙して襲ってくる。これではいかん。自分捜しにチベットにでも行って仕切直すべきだろうか・・・とにかく会社行ってきます。

1月11日(水)

昨日は有休を取ってまで母のおつき合い(むしろ介護)をしたのだが、闘魂燃えるローマの剣闘士も、絶え間ない精神攻撃には弱い。
反抗期の三歳児みたいになってしまった母に接するストレスは並大抵のものじゃないが、認知症患者は叱ると悪化するというからギリギリ我慢はしていた・・・だが、昨日ばかりは余りにもの言われように久々にブチ切れてヒステリーのヒヒのように咆哮。・・・疲れた。

さて、時が経つにつれて記憶が薄れてくるので覚えている内に・・・ということで久々にエジプト旅行記をアップ。トップの「更新情報」のところから入れます。「エジプト萌え萌えWALKER」も再版(再コピー)しましたのでどうぞよろしく。

旅行といえば、昨年秋のエジプト行きは家の都合で行けなくなったが、近々どこかへ行くつもりではある。
エジプトマニアが一段落したので、久々に別の国・・・イランかウズベキスタンか、砂フェチとしてはモロッコあたりも検討中。
けど、会社の人たちに「モロッコに行く」と言おうものなら、「おっ!いよいよ性転換か!」と言われること確実だなぁ。

そいでは顔洗って会社行って来ます。一生懸命働いてるといろんなイヤなことを忘れられて助かる。まったく会社さまさまだ。

1月9日(月)

もう正月でもないが初夢の話でも。

レム睡眠しかしてないんじゃないか?と不安になるほど夢をよく見る私だが、今年も何本立てかだった初夢の一本目は「自由を賭けた追っかけっこ」。

一体どういう経緯なのかはぜんぜん分からんのだが、私は夢の中でロッキンチェアーに座ってパイプをくゆらせる、蝶ネクタイの闇社会の大物と対峙している。「ホントだね?私が勝ったら仲間を解放してくれるんだね?!」と鼻息荒い私。

どうやらその勝負とは、私が恐ろしい怪物と追いかけっこして先にゴールにたどり着いたら、牢獄に収容されているレジスタンスの仲間(・・・)を解放するというものらしい。
死か自由かの二者択一。一体どこの近未来アクション映画だ・・・

だが、近未来アクション映画の割に、追いかけっこの舞台はどこぞのひなびた動物園。家族連れがまったりと山羊やウサギとふれあったりしている横を、命を賭して走り抜けなくてはならないのだ。

ただ、勝負前に現地を下見することは許されており、私は最短距離を何度も走ってみて体に道順を叩き込んだ。
特に「ダチョウの檻を右折」するところをどうしても「左折」してしまうクセがあるのは危ない。ここは一番注意しなくちゃならないポイントだね。

そして勝負当日。わずかの時間差で私の方が怪物よりも先にスタート地点からダッシュする。
ウサギ小屋を通り過ぎてカバの池を回ってキリンの檻を右手に見て・・・だのに
なんでいきなしスキー場?!
・・・どうやらまたしてもダチョウの檻を左折してしまったらしい。

絶望的な気分で雪をかき分けるうちに、いつの間にやら場面は変わり、初夢二本目は「潰れかけの“プロレスバー”の再建を任される」

プロレス・バーなんてものが実際にあるのかどうかは知らないが、「スポーツバー」の存在はご存じの方もいらっしゃるのではなかろうか。スポーツバーとはスポーツファンが酒を飲みながらスポーツ談義に花を咲かせ、大画面スクリーンでスポーツ中継を見ながら野次をカッ飛ばして楽しむ場所。

だが夢の中のプロレスバーは、英国パブ風のウッディな内装で、まことありきたりなバーの雰囲気である。
プロレスで商売したい気持ちがあることは、壁に貼っているレスラーの写真でかろうじて分かる程度。あかんだろ、これじゃ・・・

そこで、私はホールに集まった関係者を前に吠えた。
「プロレスファンはプロレスに何を求めているのか、基本に立ち返って考えてみて欲しい!
プロレスファンが求めるものは、情熱・熱狂・そして燃える闘魂だ!この店に欠けているものは、天に向かって拳を突き上げる熱い心だ!さあ!皆さんご一緒に!
猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!

そこで一生懸命叫びすぎて目が覚めた。
トホホ・・・正月から「猪木!ボンバイエ!」とは・・・どうやらこの一年を乗り切るには、かなりの闘魂が求められているらしい。
まっ今年もせいぜい頑張りますわ、ローマの剣闘士のように。

1月8日(日)

ただいまインテ大阪のスパコミから帰宅いたしました。荷物を置くや否やコンタクトレンズを牛乳瓶の底メガネに、ミンクのコートをGore-Tex防寒仕様の犬散歩ヤッケに着替えて、これからソッコー実家に帰って参ります。

本日の大阪イベントはなんともまったりした来客でしたが、その分オタ友の皆様とお話しできて嬉しかったです。
相手してくださったお友達、委託して下さったミストレス瀧風、ゴンちゃんフィギュアを差し入れ下さったHさん、どうも有り難うございました!

イベント終了後は瀧風&悠姫の二人のミストレスと共に、胃潰瘍患者に優しい豆腐料理を食し、そのついでにレストラン街の一階下で開催中の古代エジプト展を見て参りました。
結構人が多くて落ち着かなかったもので、日を改めてもう一度行くつもりですが、展示品は末期王朝のミニミニ&地味地味なお品を中心に展開。ヒルデスハイムの所蔵品とのことですが、ヒルデスハイムって2年ほど前に岡山でやってましたよね、確か。
エジプトマニアならいざしらず、1200円取られてアレだと、普通の人は結構がっかりしたんじゃなかろうかと心配です。

・・・うっく・・・
豆腐料理屋で飲んだ熱燗がイヤな観じで回ってきたので、今日はこれにて切り上げて実家に帰ります。でないとこのままグースカ寝ちゃいそう。明日はマヤっこと母を連れてこちらに帰ってきますので、その時に腰を据えて更新する予定でございます。

それでは皆様、明日またお会いし、ま・・・しょう・・・(疲れてる)

1月7日(土)

うおっ?!もうこんな時間?!「はじめ人間ゴン」を見ながらモシャモシャ菓子パン食べてたら(夕食が菓子パン・・・それも5日前のやつ)11時回ってしまった。明日の大阪インテの荷造りしなきゃなんないのにさ。

でも、雨雲とか子マンモスとか大食らいのトリさんとか・・・ヘンなやつらに懐かれるゴンちゃんを見ていると、つい時が経つのを忘れてしまう。
烈女のピーこに「赤ちゃん」呼ばわりされるゴンは、気弱で優柔不断なところがシャダを思い出させて、もー萌えてたまらんvvv加えてNHK版ゴンは「
魚」「イモ」と原始人らしからぬお行儀のよさがまたいいんだよねぇv

それにしても、ゴンもよくもまぁドテチンみたいな頼りがいのあるいい男をゲットしたものだ。ぼんやりに見えて案外やるな?ゴンちゃんてば。
「ドテチン」の一言で喜怒哀楽すべてを表現されちゃうのがちょっと困りものだと思いきや、二人の間では「ドテチン」だけで十分に意志疎通がなされているみたいだから、愛って偉大ね。

<ひとことメールお返事ドテチン>

Kさま・・・しかし親友とはこれいかに。古代では親友と住むのが当然なのでしょうか。なにかその説明に違和感を覚えますな。
どう考えてもヤバイ映画に無理に「女同士の友情が」とか「男同士の深い絆」とかつけるのに似ています。解説者の心の叫びが聞こえてきそうです。
ドテチンはゴンのためにきっと一族を捨てたのです。そうに違いないのです……

「一族を捨てたドテチン」・・・うわっ!ホントにありそーな妖しい設定だなぁ!ドテチンの回想シーンまでが脳裏に浮かんできます。
「ドテチンの家出」なんてエピソードもナチュラルにありそう。ラストはゴンとドテチンが抱き合ってオンオン号泣、そっと涙をぬぐう父ちゃんと母ちゃん、それを空から優しく見守るお月様・・・で決まりですね。
テレビを見る集中力に欠けるもので、NHK版の「はじめ人間ゴン」すらまだ半分ほどしか見ていないのですが、どんな最終回なのか想像すると怖い・・・ドテチンが仲間のところに帰っちゃったらどうしよう?!見送る側としてはラスカルみたいに
「さぁ、森へお帰り」と言うしかないのでしょうか・・・

Oさま・・・明けましておめでとうございます!TOPのシャダが可愛いですっ!......私はミキさんの元旦日記に新春初ネット笑いを頂きました(笑)本年もどうぞよろしくお願いします。

O里さま、昨年はこちらこそ色々お世話になりましたv
O里様的には、ブッキー&帝王的に素晴らしく萌え萌えな年でしたね!今年もGXがこれでもかとばかりにカッ飛ばしてくれること祈っておりますぜ。
しつこい私は、戌年も引き続き愛らしいシャダでモエモエしますよ。最近ではゴンちゃんが子シャダに見えて仕方ないので、そっち方面で萌えを補給できて結構幸せかもv
今年もより高いオヤジの境地を目指しつつ、でも女性の繊細さも忘れずに(笑)サイト運営にいそしみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Zさま・・・新年トップはこれまた、お犬さまとの息の合った晴れやかなシャダで!こう世界に向けて発信される慈しみ光線が見えるようです。

うほっ!嬉しいお言葉ありがとうございます!私の今年の目標は「人に優しく自分に厳しく」。今までは「自分に厳しく人にも厳しく」だったもので、愛する犬の年からはちょっと改めてみようかと。
それと同時に、カリシャダをメインとする絵の方でも、なにかこう、ほんわかした慈しみの心溢れる優しげなものをいっぱい描きたいと思います。
・・・でも、シャープなビキニ一丁で股間をグイグイさせてるようなアニキも描きますので、そちらがお好きな方もご安心を(笑)

Xさま・・・日替わり戌年第四回のハルさん、美脚で惹かれますね

この写真ですね!撮影場所は、前住んでいたマンションの裏山です。そこらにゴロンと死体が転がっててもおかしくないような不気味な雑木林でしたが、でかいボディガードが何頭もいると怖いものはありません。むしろ犬が人噛むのが怖かった・・・

イリとシマはイギリス生まれなのでがっちり骨太なのですが、ハルやキナはアメリカ産ですのでスリムで足が長く見えるタイプなのです。犬オタクだった頃は、サルーキを見ただけでどこの系統か分かったものですが、今はすっかりマンガオタクですのでそういう特技は無くなってしまったのがちょっぴり寂しいような。

Aさま・・・本当にボバサがトップだったらどうしよう、と些か気がかりだったのですが、まともそうなカリムさんとリイリイちゃんで、ホッと致しました。リイリイちゃんの尻尾が今にも動きそうで、流石愛犬家サマだなぁと感心させられました。

上の方でZさまにレスしているように、今年の当家は「慈しみ系」。アニキの裸ばっかり描いてるわけにゃいかねぇ!
・・・ウソウソ。アニキシリーズはモリモリ続けます。ただ、ああは言ったもののボバサは難物ですねえ。キモクならないようにするのがむつかしい。まずは愛読紙のG-men連載「熊出没中!」というページでクマ系アニキの実体を探らねばなりません。
もしくは、よりふくよか系の「サムソン」を参照する手もあるのですが、いきなし遊戯王から飛躍しすぎても(遅いか?)夏の高速道路の逃げ水のように人が引いてしまいそう。さじ加減がむつかしいですが精進します。

サルーキに一番の愛を注ぐ私には、彼らの繊細な尻尾表現は得意分野。でも昔から犬しか描いてこなかったので、他のモノ、特に人間はいまだに不得意なのですよね。ぶっちゃけ、避けて通れるなら避けたいんですよね・・・人間を描くこと。でもカリムやシャダは誰も描いてくれないので、自家発電のために描き続けるのです。

Rさま・・・あけましておめでとうございます。それからTOPのサルーキちゃんの尾と後ろ脚の曲線美がおステキです。ああなでなでしたい・・・昨年の冬はお会いできなくて残念でした。またの機会がありましたらよろしくおねがいしますね。

おめでとうございます!結局冬コミは行きませんでした。でも、夏コミの申込書を頼むのを忘れていたので、夏コミも参加しないと思うのです・・・それというのもこの本が作りたい!というジャンルが今ないからなんですが、6月の遊戯王オンリーには出ようかなとか思ってますので、そこでお会いできれば嬉しいです。

リイリイちゃんの太股はさわると固いですよ〜!だって猟で走ってますから。
自分のサルーキをいかにマッチョにするか、いかに「肋骨が三本浮き出る状態」で管理していくか、それはサルーキオーナーに課せられた試練なのです。私なんかかつて愛犬をマッチョにするために一日に自転車で30キロ走ってましたよ・・・その結果、私の太股までバッタ化して、当時のあだ名は
「女中野浩一(競輪選手)

1月7日(土)

前略土門様。
会社の後輩(女)がハワイ旅行から帰ってきました。
会社のヒトそれぞれに異なったハワイ土産をくれたのですが、私への土産は少年ジャンプ(英語版)でした。
「ミキさんへのお土産はなにがいいかものすごく迷ってたんです。でもたまたまオタクみたいな人で一杯の怪しい店に入ったらこの本があって・・・『これしかない!』と思って買ってきました!」・・・有り難い話です。

会社の同僚(男)がニューヨーク出張から帰国しました。私への土産は「ヒーローズオブNYーファイヤーマンカレンダー」。マッチョでヒーローな消防士たちが半裸で微笑むアニキなカレンダーです。
「ミキさんから話を聞いてて、『あるかなぁ』と思ってショッピングモールをのぞいたら、たくさんあったから買ってきた」・・・まったく有り難い話です。

ちなみに少年ジャンプではシャダのトリさん(ゼルア)がディアバウンドにやられて、シャダが「ぐあぁ」言う号でした。
巻末クイズが「六神官の絵と名前を結びつけよう!」だったり、キャラ紹介の片隅にシャダがいたりして(「千年錠の持ち主の神官」程度の紹介ですが)久々の神官ズとの再開、新年早々たいへんに嬉しかったです。

それでは僕はこれから男前を上げに美容院へ行って来ます。
昨夜は九時に就寝したのに起きたのは八時半。昨夜もなにも出来ませんでした。美容院後は京都の学校ですので、更新は夜になると思いますが、今日こそ寝ずにふんばるつもりですのでどうぞ見守ってください。

では、今日はこのあたりで失礼します。土門さんも凍った路面ですべって転んで顔面を打たないよう、足下に気をつけて歩いてくださいね!

1月4日(水)

ちょっとバタバタしてますので取り急ぎのご連絡をば。
当面の間、掲示板を外すことにした・・・いや、身の危険を感じるような電波系カキコがされていたわけではない。単に掲示板のレンタル元が急に閉鎖されたからである。

今日の夕方には普通だったのにさ、その二時間後にいきなり"Not Forbidden"になってるんだもんなぁ。びっくらこいてレンタル元のKOSOKOSO NETにアクセスしたところ、こんな書き置きがぼつんと残されていた。
「管理人の都合により急遽閉鎖する事となりました。突然の事でご迷惑をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます」

オイオイオイオイ・・・「都合で急遽閉鎖」って、キツネにつままれた気分。たった二時間目を離したスキにきれいさっぱり消え失せているとは、いくら無料掲示板でも急遽にもほどというものが。
これまで書き込み下さった皆様、ありがとうございました、そして申し訳ありません。予告もなーんもなかったもので、予測不可能な事態でした。今まで頂いたものは、ちゃんとコピーして保存してあるんですけどね。

新しい掲示板を捜そうかと思うのだが、パソ音痴の私にとっては背景や文字の色設定だけでもどえらくめんどくさかったもので、しばらくの間は外したままにしておこうかと。

・・・というわけで本日は用件のみにて失礼。あ〜あ、今日も予定が全然進まなかったよ・・・
朝は早めに起きて、一応は年末にできなかった大掃除にトライしたんだけどね、たった一部屋で
ギブ!ギブ!

一人暮らしの身には十二分に広いマンションなのに、いかんせんうちにはモノが多すぎる。
山積みになった漫画本とオヤジ系週刊誌の間に、ジョジョ5部のミスタのスタンド・セックスピストルズのフィギュア(高さ1cm)やら、寿司屋のしょうゆ差し(魚型)やら靴下のかたっぽやら、飲みかけのガスター10(胃薬)やミカンが散乱してるんだもんなぁ。いったいこの部屋のどこから手ぇ付けろってのよ!?

・・・すんません。逆ギレしとらずに今日はさっさと閉店します。メール返信とか更新とか色々と溜まってますが、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。

1月3日(火)

あんまり忙しかったのでバイトが予定より一時間延長になったのだが、たった一時間の差なんだけどさ・・・オバちゃん、もう体力の限界よ・・・

銭湯に行く元気もないのでビシッと熱くならない家の風呂で我慢して、風呂上がりに「はじめ人間ゴン」を見ながらスイカをアテにコップ酒を飲んでいた。
そしたらますますしんどくなってきて、このままではGペンを手の甲に突き立てようと流血しながら眠りそうなので、今日はもう切り上げます。メールのお返事などがどんどん遅延しておりますが、すべては明日、明日にということにて!

そうそう、さっきテレビCMで流れていた「ナルニア」の予告編をはじめて見たよ。
成人してからはファンタジーから縁遠くなっていたが、ナルニアは小学生の頃に大好きで何度も読み返した物語。あの予告編に遠い昔の感動が心の奥から蘇ってきて、思わず涙ぐんでしまった。
「ライオンと魔女」の封切りは3月4日。もちろん初日に行くぜ!冒頭でタイトルが出た瞬間に泣きそうだ・・・


ここで1/8大阪インテのスパコミの件をば。
うちはスペース取らなかったのですが、「マハ・らぶ」さまのスペ
(O-24a)でお手伝いいたします。
当日は「マハ・らぶ」のミストレス・瀧風さまのできたてほやほや・マハードエロ本が並びます。神官ファンの方はどうぞお越し下さいませ。

また、ミストレス瀧風のご厚意に甘えて、当家既刊の「エジプト萌え萌えWALKER」とカリシャダ本の何かを委託で置かせて頂きますので、カリシャダファンもどうぞよろしくねんv

1月2日(月)

近所の文具店では、大豆サイズの陶製のカメ型お守りが売られている。
この「お守りカメちゃん」、ステキな恋人と出会いたいレディーは
ピンクを、男よりまずゼニや!という割り切りのいい方は金色を、浮遊霊に悩まされてもーたまらん方は厄除のを・・・という風に、5,6色のカメから目的別に選べるようになっている。

レジの横に並んでいるのでいつも目に入るこのカメちゃん、見るたびに少しづつ売れているようだ。一番人気はゼニの金、二番目は恋のピンクらしい。

反対に、いつ見ても減る様子がないのは「平和」ブルー
「そんな高尚なお守り持たんわな、フツー」と、人間の正直さにいつも笑いをかみ殺していた私。
だが今日はたと気付いたのだ。これは「世界平和」の「平和」じゃなくって、もっと身近な「家内平和」の「平和」を意味するんじゃなかろうか・・・
・・・
く、くっ!ください!お守りカメちゃんのブルー3000個!

さて、今日のバイトもハイパー忙しかったよ。
昼前まではデパートの初売り(近所のデパートでは、福袋目当てのお客さんが300メーターの行列!)の影響で、スーパーにまで人が流れて来なかったが、午後はまたどえらい忙しさ。

だが、接客業は昔取ったきねづか。フロアを滑るように移動すること、カモを見つけたイスタンブールの悪徳客引きさながら・・・
二日目の今日は、かつてフロアーに片ひざついてた頃の勘も戻り(何の仕事だ・・・)これ以上望めないほどの能率的な働きぶりだったと自画自賛している。

いろんなお客さんに会えるサービス業もたまにはいいもんだね。景品を当てて嬉しそうな人たちの顔を見るのはとっても楽しい。楽しくてイヤなこと忘れられてお給料ももらえるなんて、ああ労働って素晴らしい。
それではこのお給料でパチンコへ・・・

・・・ウソウソ、もちろんパチには行かなかったけどね、今日もまた仕事帰りのひとっ風呂浴びてきた。
行きつけのN温泉は、こち亀の両さんもフーテンのトラさんも満足しそうな熱さなので、一日の終わりに
「くおぉおーっ!今日も働いたぜ!」と労働者的フィニッシュをキメるのが心地よい。

今日も6人でやってきた観光帰りの若い娘さんが「なに〜このお湯〜?チョーあつ〜い!!」と悲鳴を上げるのを聞きながら、浴槽の中の私は「よしよし・・・」と勝ち誇った気分になっていた。

でも、銭湯の悪いところは、ぬくもりすぎて家に帰るとすぐさま眠くなるところだ。今日も11時前だってのに眠くて眠くて耐えられない。
年末からずっと、G−men編集部他ゲイ系宛先へのSPECIAL Ver.年賀状(マッチョアヌビス)のイラストを描かなきゃと思いつつも、家に帰ると間もなく、お母さんのおっぱいで腹がパンパンになった赤んぼ犬みたいにうとうとしてきて、まだ主線もひいてないんだよね・・・
いかん、このままでは正月が終わる!
このまま寒中見舞いになるのは避けたいから、明日の夜こそは眠気覚ましに手にGペン突き立てて、流血しながらがんばるつもりだ。

なにはともあれ眠くてたまらん。ここの更新も予定の三分の一で切り上げて、もう床につきます。誰も見てないからお布団の中でミカンでも食べてやろーっと。

1月1日(日)

正月だから背景を赤にしたら、なんとも落ち着かない配色に・・・でもあと2,3日ご辛抱下さいませ。なんたって正月ですから。グヘグヘ。

さてみなさま、新年明けましておめでとうございます。
2005年はサンバなマツケンで明けチアリーダーなゴリエで暮れた管理人、2006年はスーパーの福引きバイトで幕を開けました。
スカを引いた奥様方には宝塚的な、お父さま方にはクラブのチーママ的な微笑みを浮かべながら、残念賞のふきんやペーパータオルを配るというお仕事なんですが、初日からなんでみんなこんなに買い物に来るねん?!家で大人しく新春番組でも見てなさい!と叫びたくなるような殺人的な忙しさでした。

声が美川憲一のそれになる頃に、やっと解放されたバイトの後はソッコー銭湯へ。そしてただいま家でビールをかっくらっている最中です。
むしゃくしゃして→フラッと寄ったパチンコに負け→ゼニがなくなり→日雇い労働→仕事を終えてひとっ風呂浴び→風呂上がりにビールをくらう、って、救いがたいオヤジスパイラル。新年早々私はこのままダメオヤジ(ガテン系)へと墜ちてゆくのでしょうか・・・

いや、今年は戌年。
犬を愛し犬と語らう半犬半人の私にとって、戌年こそきっと秘薬(一発変換。イヤ)いや飛躍の年だと信じ、辛い事も悲しいこともワンワンパワーで乗り切って、清く正しいオヤジ道をずんずん進んでゆきたいと思います。

今やもう、遊戯王サイトなのかおこげ(ゲイ好きの女のことよん)サイトなのかハゲフェチサイトなのか・・・いったい何をやらかしたいのか管理人本人すら見失いがちな迷走サイトではありますが、今年は自己満足に陥ることのなきよう、皆様に楽しんでいただくことを第一に運営を心がける所存でございます。

このようなどーしようもない僻地に足を伸ばしてくださるトレランスなみなさま、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。