マヤぼっくり、ボンボン、どんぐり太郎。どれもマヤのあだ名である。

限界サマーカットをほどこされたアグリーまやちゃん。

マンションの下の肉屋で飼われているパピヨンが憎くてたまらない。
どうやらマヤの中では「肉屋はぼくのテリトリー」で、パピヨンは自分の肉を盗るけしからん奴、ということらしい。

耳は聞こえず目もあまり見えなくなった今でも、散歩中に肉屋のパピヨンと会おうものなら
30メーター手前から怒って暴れ出すもんで、いつもマヤ用のささみを買う肉屋のオバちゃんに気を遣うわ。

ダンボール箱を興味津々のぞきこむコッカ・スパニエル・マヤ。

あっ!と言う間もなくジャンプ!

いいフォームです!

意外と身軽でびっくりした。

めでたくダンボールにIN!

ぐるぐる回って尻の落ち着けどころを探っている。

ひとしきりグルグルした末に落ち着いた。何を考えているやら、神妙な顔だ。

老犬用フードショップの箱から抜け目ない目でじぃーっとこちらをうかがっている。

猫だけじゃなくたまーに犬も「香箱」をつくるよ。