「おかっぱ仮面現る」



「あれ、進藤。散歩か?」
 ホテルを出たところで、北斗杯日本チーム団長の倉田さんに声をかけられた。
 夜食でも買って来たのだろうか、コンビニの袋を提げている。
「うん、眠れなくて。ちょっと外の空気吸ってくる」
「こんな時間にウロウロしてると悪い奴に襲われるぞ」
「う・・・そんな子供じゃないやい!」
「ふーん、ま、気をつけろよ」
「ちぇ、すぐ子供扱いするんだもんな」
 ブツブツ言いながらホテルを出て、ブラブラと歩き出す。

「―――あれ?」
 道の反対側に、どことなく見覚えのある人影。
 向こうも気付いたらしく、足早に近づいてきた。
「進藤ヒカル!」
「あ―――秀英?うわー久しぶりだなあ」
「会いたかったぞ!」
「オレもだよ!対戦するの楽しみにしてたんだ。へえ、お前日本語上手いな」
「お前を倒す為に勉強したんだ」
「そっか。―――って、今ここで押し倒してどうするんだよ!?」
「言っただろう。お前を倒しに来たって」
「『倒す』の意味が違うだろ!どけよ、こら!」
 意外に力のある秀英に戸惑いつつ、必死で抵抗していると。
「×××!××××?」
(人の声―――?助かった!)
「誰かー!って、え、あれ?―――和谷!?」
「ワヤ?××××?」
「え、違うのか?何言ってんだか全然わかんねェ」
「×××××?」
「×××」
 和谷もどきの後ろから、もう一人。こちらはひょろりと背が高い。
「もしかして、キミが進藤君か?」
「え、そうだけど。あの・・・誰?」
「ああ、オレは楊海。こっちは楽平」
「和谷じゃねェのか?そういえば少し小さいような・・・」
「××××××!」
「×××××♪」
 おそらく邪魔するなと抗議した秀英に、楽平が楽しそうに答える。
「外国語で会話するなよ。うわ、チビ和谷、シャツめくるなって」
「ははは。楽平が、君がデベソか知りたいって」
「ちょっと!えーと楊海さん?笑ってないで助けてよー!」
 と、そこへ。
「進藤。こんなところで何しとんのや」
「社、いいところに。ちょっとこいつら離して」
「ん?何や、楽しそうやなあ」
「え、え?ちょっと社、お前まで参加するなよ!」
「進藤、お前がいるから塔矢はいつまでもボクのことを見てくれないんだ!」
「お、越智!?何でお前まで!」
「進藤なんかのどこが良いんだ!?

 ―――もう何が何だか。
 すでにもみくちゃ状態で、どれが誰の手かもわからない。
「ちょ、ちょっと誰だよ、変なとこ触るなって!うわぁー!!」
 悲鳴が闇夜に響き渡った、そのとき。

「痛!」
「何だ・・・碁石?」
「誰だ!?」
「お前達のような卑怯な奴らに名乗る名はない!」

 街灯に浮かび上がった人影。
 黄色い電気ネズミ(笑)のお面で、顔は隠れて見えない。
 しかし、そのキューティクルケアの行き届いたおかっぱ頭は。
 ―――知り合いでは、今のところ一人しかいない。

「進藤の貞操を護るのがボクの使命。おかっぱ仮面、参上!」
「・・・ていうか」
「そのおかっぱ頭は」
「・・・塔」
「おかっぱ仮面だ」
 口々に正体を言い当てようとする面々を遮る、自称・おかっぱ仮面(笑)。
(―――どっからどう見ても塔矢だろう・・・)
 皆心の中で、同時に呟く。
「ボクの進藤に手を出すからには、当然覚悟は出来ているんだろうな!?」
「お、おい!」
「ちょっと待て!」
「×××!」
「問答無用!おかっぱ仮面奥義、碁石乱れ打ち!!」
「うっぎゃあぁぁぁ」

「ふん、これで少しは懲りることだな」
 お面を外し、爽やかに笑う塔矢。白い歯がキラリ☆と光る。
「進藤、大丈夫か」
「ああ。・・・ちょっとやり過ぎじゃねェ?」
「そんなことはない。ボクの進藤に何かあったら大変だからね」
「・・・・・・塔矢(きゅんv)」
「ところで、奴らに何か良からぬことをされたりしなかったか」
「あ・・・ああ。別に何も」
「念の為ちゃんと検査しないと。さあ、ホテルへ戻ろう」
「え?い、いいよ。何もなかったって言ってるだろ!」
「いや、ボク自身の目で確認しないと安心できない。さあ」
「え?うわっ!」
 軽々とお姫様だっこで抱き上げられ、脚をばたつかせる。
「おい、降ろせよ塔矢!こんなとこ人に見られたら・・・!」
「別に構わないだろう。さあ、隅々までしっかり調べてやる」
「お前が一番やばいんじゃないのかー!?」
 ―――合掌。


−END−


おかっぱ仮面ーーーーーッ(拍手喝采)!!!!
正義の味方、というより進藤専門ストーカー的
キャラのような気も致しますが(酷)・・・でも
カッコイイ・・・ピカ●ュウのお面・・・(笑)。
輪●寸前の展開にもドキドキしつつ(悦)v
メッセでの萌え(壊れ??)話から、こんな楽しい
SSが!!あああああ有り難うございます!!!!
弘樹さん、ラブ(そして押し倒し愛←止まれ)vvv